トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

ケンタッキーのレッドホットサンド

ケンタッキー/レッドホットサンド今日はダンナが飲みに行ったので、職安に行ったついでにケンタッキーで『レッドホットサンド』 を買ってきました。確か私ってダイエット中だったよなぁ・・・、ハハ♪(笑ってごまかせっ)

味はレッドホット!って名前がついてる通り、とりあえず辛いです。でも汗かいたり舌しびれたりするほどじゃないから、名前負けしてる気もちょっとするかなぁ。まぁボリュームいっぱいでお腹も膨れたから良しとしときましょ(だからダイエット中だろ?>私)

ちなみに辛い!といえば、モスバーガーのスパイシーチリドッグがお気に入りですわ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

読書感想 『変?』(中村うさぎ著) upしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

タリア♪

思い出したぁ~~!!26日に疑問だったタリアの『私は私(A Quien Le Importa)』。これ、kinkiの『情熱』のサビと似てるんやわぁ~~!!(っていうかサビの一部しか覚えてないのだが・・・)。あぁ~、すっきりした。

それは置いといて、っと~。

タリアタリアは1971年生まれのラテン系メキシコ人です。アイドル、女優を経て、 今は歌手として活躍してるようです。2000年にはマライア・キャリーの元夫トミー・モトーラと結婚してますが、 もう離婚してるようです。このCDを借りるまで全然知らなかった私ですが、スペイン語圏ではめっちゃ有名みたいですよ。

今話題の貴乃花親方のおくさま【景子夫人】と、 女優【井川遙】を足して2で割って、ナイスバディーのラテン系でアレンジしてみた、って感じのタリアですが、曲はホントに最高です。

kinkiの『情熱』が大好きな方!、是非聞いてみてはいかがですか?(笑)

★タリア・オフィシャルサイト⇒http://www.thalia.com/index.php

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

B級ホラー『ルール3』を見た。

あっ、『ER』ビデオとるの忘れた!ショックゥゥゥ。B級ホラー見てる場合や無い!っちゅうねん(泣)

で、今日見たのは『ルール3』。もちろん劇場未公開作品です。前作、前々作の『都市伝説物語』とはまったく違う学園ホラー物語。洋題も前作、前々作は『URBAN LEGEND』になってるのに対し、今回は『WISHCRAFT』。全然違う映画を売り出す為に、日本側が勝手にシリーズ化したのかなぁ。

で、結構私は楽しめましたわ♪ストーリーはホントに馬鹿げてるけど、ちょっと怖くって「そんなアホなぁ~」と笑えてラストは微笑んでたから、それでいいのです。でも、ホラー好きは失笑通り越す可能性があるので、見ないほうがいいでしょう。『あなたに3つの願い事をかなえてあげる・・・』で意味の無い連続殺人。殺し方も必殺の中条きよしかぁ!?って感じなのにダースベイダー入ってる。って、書けば書くほどやっぱ馬鹿げてるよ・・・。んっ?確か私「楽しめた」って、最初に書いてたよなぁ(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

パラサイト見ました。

今、昨日借りてきたタリアのアルバム聞いてます。グロリア・エステファンって感じですね。びっくり度はないにしても、こんなの好きだわ。特に夏にはね。

ん?今かかってる『私は私』って曲が、異様にタッキー&翼(orキンキ←どっちも一緒に聞こえるのよ)の曲に似てるような気がする・・・。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

テレビで『パラサイト』見ました。以前見たことがある作品ですが、やっぱ面白かったです。

もう8年前の映画になるんですねぇ。ジョシュ・ハートネットは確実におっちゃんの道に突き進んでるのに、イライジャ・ウッドはロード・オブ・ザ・リングのフロドのまんま、っていうか子役のときのまんま?

でも最近、こういう若者達の登竜門!的なホラー映画減ったよなぁ。寂しいわぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

TSUTAYAでレンタル

TUTAYAでレンタル!

昨日から半額だったので、早速ジムに行った帰りに借りてきました。

左上から右に『ジャーニー/ コンプリート・ベスト』『ボン・ジョヴィ/TOKYO ROAD (ベスト)』『タリア/グレイテスト・ヒッツ(ベスト)』『葉加瀬太郎/VIOLINISMⅡ』。左下から右に『上原ひろみ/アナザー・マインド』『寺井尚子/ライブ』『押尾コータロー/ボレロ!Be HAPPY LIVE』の7枚。

ジョン・ボン・ジョヴィこの中で異質なジャーニーとボン・ジョヴィ。なんとなく昔を懐かしんで借りてしまいました。それにしても、 ジョン・ボン・ジョヴィはかっこいい!ロックは苦手だけど、ジョン・ボン・ジョヴィはかっこいい!『リーヴィノンナプレイヤー!!』 って一緒に歌っちゃうほどかっこいい!!    ドラマ『アリー~』の時以来彼を見てないけど、 今どうしてるのかしら。歌は置いといて、動いてる彼の顔を見たいわん♪

ジャーニーに関しては(ジャニーズと間違わないでよ!>若者達)、ジェネシスを探してたはずなのに棚に無くって、横のジャーニーを借りてしまいました。過去の人達かと思ってたら、映画『アルマゲドン』で挿入歌を歌ってるとの事。もうとっくに解散してると思ってたのに、がんばってたんだねぇ。でもこっちはボン・ジョヴィと違ってかっこよくないから、大好きな『セパレイト・ウェイズ』だけで満腹です。  今度はちゃんとフィル・コリンズの棚を探して、ジェネシスのCDを見つけてこよっ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ビデオで『半落ち』見ました。昨日とは真逆の映画で、重かったです。でもあれって小説読んでなかったら理解度と感動度が半減するんじゃないかしら(←半減したのはワタクシです)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

冷気を求めてカラオケへ!

久しぶりにカラオケに行きました。もちろん歌うはナツメロソング!ドラマ『赤い疑惑』に影響されてか、山口百恵の『ありがとう、あなた』から始まり、椎名林檎の『白い小鳩』で燃え、中森明菜の『飾りじゃないのよ涙は』で締めてきました。山口百恵あたりは、確実に周りにひかれておりましたわ。ホホホ。

で、久しぶりに会った友達の一人が日焼け対策バッチリで、黒の日傘、黒の肘上までの手袋、サンダル履いてるにもかかわらず黒の靴下。あそこまで徹底できるなんて尊敬だわ。私なんて日焼け止めは塗ってるとはいえ無防備で太陽と向き合ってますものねぇ。帽子も手袋も無しでチャリンコこいで『あーー、夏だーー!!』なんて思いながら風きってる私って、何者???・・・。せめてこれからは、帽子や日傘で忍者のように影から影へとすばやく移動する事をこころがけましょ!

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ビデオで『下妻物語』見ました。邦画も漫画に追いついてきた!って感じですか(って漫画読んでないだろ>私)。とにかく、声出して笑っちゃうほど面白かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

モスバーガー・匠味アボカド山葵

モスバーガー・匠味アボカド山葵  モスバーガー・匠味アボカド山葵

ず~っと前から食べたい食べたいと思っていた、モスバーガー【匠味アボカド山葵】を食してみました。 『今頃かい!?』って突っ込みは無視しまして、とりあえず感想を。

『ん?ん?んっ?・・・・・・・アボカドの味は、いったい、どこーーーっっ!!』

モスバーガー・匠味アボカド山葵って事で、アボカド好きのワタクシにとっては【山葵とアボカドとハンバーグソースのハーモニー】 が理解できませんでした。あぁ、家だったらポン酢かけれたのになぁ。それにしても880円は高すぎだぜ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

映画感想 『バットマン ビギンズ』upしました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年6月20日 (月)

カールとハサミ男

カール/ブラックペッパー味ブログ『おくさまのすてきな暮らしっぷり』で、おくさまが紹介してた【カール・ブラックペッパー】 を食してみました。

で、可もなく不可もなく。まぁ、私にとってカール自体が可もなく不可もなく、って感じだからこんなもんでしょ。やっぱビールの友は柿の種なのかねぇ(←いつの時代の人間じゃ)。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

殊能 将之著『ハサミ男』読みました。推理小説なんて、ひっさしぶりぶり~でして、完全に最後まで騙されてしまいました。自分の想像と事実を入れ替えるのに少し時間がかかったラストの展開は、邪道かもしれませんが面白かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年6月19日 (日)

はなの散髪

次は凶暴な【はな】の番です。私達の隙を狙って牙をむく内弁慶野郎との戦いは、いつも壮絶で生傷絶えませんのよ。

散髪前のはな ⇒⇒⇒ 散髪後のはな

終了~~!!

今回は私達の勝利ですね。オーッホッホッホッホッ!!気だけは若いおはな様も、戦った分だけ疲労が激しいご様子でしたわ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ビデオで『マスター・アンド・コマンダー』見ました。歴史説明のまったく無い艦隊率いる男達のスポコン映画。日本人を映画館に持ってくる為には、趣旨の違う予告を作るしかなかったのでしょうねぇ。って、ある意味詐欺だぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

つきの散髪

お互い嫌な事とはいえ、数ヶ月に一度訪れるこの戦い。まずは手始めに、おとなしい【つき】から始末してしまいましょう。

散髪前のつき ⇒ 散髪後のつき

完了です。

夏に向けて、ツルツルテンテンにしてしまいました。っていうか可愛いカットが出来ないだけなんですけどね。ホホ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ビデオで『ティアーズ・オブ・ザ・サン』見ました。泣け、泣け、泣けぇ~~!って感じのアメリカ警察的な戦争映画でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

実家のベランダ菜園もどき

ミニトマト

実家のミニトマトです。いっぱい実はくっついているのですが、なかなか赤くならず狭いベランダを圧迫しています。

母が『ちょっと触れただけで、すぐ実がぽろぽろ落ちてくるねん。いややわぁ。』と嘆いております。

ピーマン  なすび

ピーマン、きゅうり、おなす、ミニトマト、それぞれ着々と成長してるようです。

きゅうり  ミニトマト

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ミニトマトとつき

明日は、この【つき】とお母さんの【はな】の散髪です。これがかなり疲れるんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

【バットマン・ビギンズ】試写会

厚生年金会館に行くのは十数年ぶり。迷子にならないように注意しながら、心斎橋から歩く事約5分。無事現場に到着する事が出来ました。

で、映画は?というと、前半は少々たるかったのですが、全体的にはそこそこ楽しめました。っていうのも『リーアム・ニーソンって確かジェダイの騎士だったよなぁ。じゃあ渡辺謙の席に、ヨーダが座ってても違和感無いよなぁ・・・。』と前半は空想の世界に入ってしまったのですよ。まぁそれらを忘れさせてくれる程のアクションやバットマンアイテムの誕生秘話等が後半あったので、文句は無いんですけどね。それにしても、渡辺謙の出演時間が宣伝のそれより短いってのは、日本メディア恐るべし!ですわ。

そうそう、トム君の婚約者【ケイティ・ホームズ】のラストの微笑は必見ですわよ!ワタクシ何故か、さぶいぼが出てしまいましたもの♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

【白血病】と【Rh-AB型】はこれで学びました(笑)

朝なにげにテレビをつけたら、『とくダネ!』に貴乃花が生出演してましたよ。おくさん!

約1時間ほどしゃべってたみたいだけど、私はデーブ・スペクター(←名前あってたっけ)が貴乃花本人の目の前で『色々問題はあると思いますが、髪型がだんだん落ち着いてこられて良かったと思います』みたいなことを言った時が一番面白かったわ。後は♪どうでもいいですよ~、って感じでしたね(って最後まで見たのかい?>私)。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

今日から3週連続で、ドラマ『赤い疑惑』が始まりましたね。そういえば昔、山口百恵の赤いシリーズは大好きで、毎週欠かさず見てました。特に『赤い運命』や『赤い衝撃』が好きでしたねぇ。ビデオがまだ世に普及していなかった時代にもかかわらず、せっせと見ておりましたわ。ホント、主題歌歌える自分が恐いよ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

映画感想『ブラッド・ワーク』upしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

『バットマン ビギンズ』の試写状

【バットマン ビギンズ】試写状東京の知り合いのもとに、何故か大阪で行われる試写会の招待状が届いたそうです。彼女は、 『東京の分はちゃんと当たったし、捨てるのもったいないから、欲しい人にプレゼント!!』とおっしゃり、 ワタクシずうずうしくも手を上げてしまいました。オホ。

で、届いた招待状がこれ。いろんな意味で、ちょっと嬉しいです。ウフ、ウフフフフフ♪(サザエサン風)←壊れてませんわよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

なみなみフライパン

フライパン通販引出物(先月、だんなさんが結婚式に行ってたの)で、なみなみフライパンをゲット!

うちのフライパンはテフロン加工が見事にはげて、全て中華鍋に頼ってたのよねぇ。これでやっと、焦げないハンバーグが作れそうだわ。

@-@-@-@-@-@-@-@ー@-@-@-@-@-@-@

ビデオで『ゴシカ』見ました。貞子もどきの火サスでしたぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

ご紹介

シーズー

ちゃんと犬に見えますか?ってことで全体像を

シーズー シーズー

実家に住んでるシーズーの【つき】です。先月実家に帰った時、ソファーで横たわる彼女を見て一瞬『エマニエル夫人か!?』と思い、シャッターをきってしまいました。親ばかですが、これから度々出演してくると思いますので、よろしくお願いします。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ビデオで『デイ・アフター・トゥモロウ』見ました。ラスト『それは、あかんやろー』とつぶやいていたのは私です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

期待はずれ

あさりの炒め物

昔々、どっかの雑誌で切り抜いたレシピで作りました。豆板醤やにんにくやなんやかんやといっぱい調味料を入れて作りました。まずくはなかったです。どちらかと言えば、おいしかったです。

、『これって、別にアサリじゃなくってもいいんちゃうん!?』と思ってしまうほど、アサリの風味が消えておりました。こんな濃い味付けだったら、きっと豚でも鶏でも合うんじゃないかしら。ただ調味料の数が多すぎて、ワタクシ二度と作れませんが(苦笑)。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ビデオで『オーメン2 ダミアン』見ました。あの有名な【ダミアン→666→悪魔の子】です。

小学生の時恐くて恐くて仕方がなかった映画は、十数年たった今、笑いと眠気が交互にくる作品と化してしまいました。良い作品(恐い作品)は何年経っても色あせないというのにねぇ・・・。ワタクシの記憶だけが色あせてなかったようです。

もう二度と見るか!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金)

暑いし痛い

かぼちゃとブロッコリーのスープ今日はめっちゃムシムシムシムシ。これから嫌な梅雨が始まりそうですね。

体も昨日に引き続き痛くって痛くって、 ストレッチしても全然復活する気配がないし、湿気も伴ってか動く度に体にねっちょり感が漂ってます。一挙手一投足、 うめきながら動いてるのってかなり情けない。

で、晩御飯は簡単な【パンプキンとブロッコリーのスープ】です。もちろんミキサーになんてかけません。そんなマメな事、今の私には無理でございますわー。

かぼちゃとブロッコリーを蒸してつぶして牛乳加えて、塩コショウ(醤油)で味を調えたら出来上がり。見た目は悪いかもしれないけど、結構おいしいですよ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@ー@-@-@-@

今日の『タイガー&ドラゴン』。ゲストはローリー寺西、・・・もとい北村一輝様です。

今回はお得意のやくざ役なので、髪もオールバックの黒髪でございました。ホントは黒の短めツンツン髪型が好きなんだけど、これだったらローリー寺西に見えることも無かったです。ただ、いかんせん一瞬横山やすしに見えちゃったのよねぇ。基本の顔が好きなだけに、辛いわ・・・。

北村一輝主演、
『横山やすしフルスロットル ~阿波鳴門純愛物語~』の感想はコチラ

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@ー@-@-@-@

映画感想『ミリオンダラー・ベイビー』upしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

ジムに行く

夏に向かって豆乳野菜ジュースとジム通いで、最近ダイエットに挑戦しているのですが、今日初めて入った筋トレレッスンがきつくてきつくて。時間が経つにつれて乳酸出まくり状態で、帰ってからも麦茶ごくごく飲みながら一人うなり続けながら、ビタミンB飲んで動いてました。あぁ、今も筋肉が熱いよ。

今日のスポーツニュースで、中澤が『1試合で4、5キロ減る』って言ってたのが、めっちゃ羨ましかったですわ。はぁぁ、いつになったら私の4、5キロは消えてくれるのかしら。

そうそう、昨日のサッカー、勝ちましたね。おめでとうございます。

それにしても柳沢が妙に素敵になりましたねぇ。あのツヤツヤサラサラの綺麗な色した髪の毛が、日に焼けた顔に似合ってて一瞬ブラピと見間違えてしまいました。私、目おかしい?

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

どうでもいいですよ~♪(だいたひかる風)

ぷいぷい(TV)で『キアヌが先月極秘入籍していた!』と断言しておりましたが、断言しちゃって良かったのかしら? イギリスの大衆紙がネタ元らしいから、ガセかもしれないってことですよ。みなさん! まぁキアヌが結婚しててもしてなくっても、私の心拍数はびくともしませんけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

『ER』と『女と男と物語』

6月7日放送の『ER』。カーター、やっと帰ってきましたね。しかし、アビーに「恨みっこなし♪」ってなんなんざんしょ。 ワタクシテレビに向かって、カーターに文句言いっぱなしでしたわ(←おばはんと呼んでもよろしくってよ)。

女と男と物語/午前0時のバーカウンターそれと『女と男と物語』の【午前0時のバーカウンター】。 これ結構面白かったです。出てるのは北村一輝と国生さゆり

 で、最後の女のセリフがかっこ良かった。これって言えそうで言えないものだと思うのよ。昔一緒に住んでた男、 それも北村一輝の顔した男が、いまだにあんなもの持ってハニカミ顔で見つめてきたら(ありえねー話だが)、一瞬グラッ・・・じゃなくて、 完璧にグラグラ腰砕けになって地面這ってる自分が創造できますもの。あぁ、なんて流されやすい女なのかしら。

それにしても、北村一輝殿。ワタクシの好みなのですが、茶髪の前髪長めはできれば控えていただきたい。この髪型にすると、【竹之内豊】と 【ローリー寺西】を足して2で割ったお顔、ってイメージから逃れられないのですわ。スカッとした髪型で普通に笑ってる顔は大好きなんだけどねぇ。 まっ、そんな役はなかなか来ないだろうけど。

@-@-@@-@-@-@-@@-@-@-@-@-@@-@-@-@

映画感想『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 UPしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

ガーデニングなんか始めたりして。

ガーデニング

先月、3種類の苗を買い、適当に植えたお花達が咲きました。青とピンクと黄色のコラボレーション。結構綺麗だわ。う~ん、マンダム。

ダールベルグデージー ディアスシア ジェンダ ネメシア

黄色のお花(ダールベルグデージー)は、まだあまり咲いてませんね。今はつぼみがいっぱいな状態です。ピンクのお花(ディアスシア ジェンダ)はふにゃらふにゃらと伸びるタイプのようで、咲いてるんだけどイマイチです。手前の青のお花(ネメシア)はいいですよぉ。ちっちゃいお花達がギュって集まって、プリプリしています。本当プリティ♪(しかし、お花の名前はワケワカメでございますなぁ~。)

ちなみに上の写真の左に移ってるのは、ほったらかしでも根強く生きてるベゴニア君です。雨にも負けず風にも負けず、雪(大阪はめったに降らないが)にも夏の暑さにも害虫にも負けぬ丈夫なからだを持ち・・・

っていうか、持ったおかげで今ようやく日の目を浴び、勝ち誇ったように咲き始めております。それにしても凄い忍耐力だ。

オステオスペルマム

こちらの白いお花は『オステオスペルマム』の何かです。本当花の名前はわからんわ。

ちっちゃく咲き始めて、大きく開く!って感じです。それに夕方になったらしぼみます。なんとなく『ほぉ~』、と感心してしまいましたわ。ガーデニング初心者には驚くことばかりの今日この頃なのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

カボチャグラタン

カボチャグラタンいまだにグラタン皿が無い我が家は、100円ショップで買った一人鍋用の土鍋でグラタンを作ってます。で、 ついホワイトソースを多めに作ってしまい、その土鍋に無理矢理詰め込んでしまいます。 ダイエットとは真逆の方向に突き進んでいる匂いがします・・・。

ってか、本当に痩せる気あるのか?>私。

チーズの下はカボチャが半分つぶれたホワイトソース状態になっております。ホワイトソースを作る時に、一緒に煮込んじゃったのです。

初めてそんな大胆な作り方をしたのですが、これが結構おいしかったのですよ。パッと見はゆで卵グラタンみたいな感じで、 食べたらしっかり甘い。スウィートォォ~って感じですかね。

次は、ポテトやサツマイモでチャレンジしてみますわ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

カレイの煮付けときゅうりの浅漬け

カレイの煮付け

魚屋のおっちゃんに進められるがままに買ってしまった【赤ガレイ】。3つで480円。とりあえず煮付けてみました。

で、見事に湯通しするのを忘れてしまいましたわ。情けない・・・。『だって魚の煮付けなんて、めっちゃ久しぶりだったんですものぉ~』、とブリブリしてみても魚臭さはもちろん解消されず、味見すればするほどだんだん濃~く甘~く『後もう少しで甘露煮かぁ~!?』って感じになっちゃたのでした。トホホ。

とりあえず、それなりに食べれましたよ。でも、やっぱ赤ガレイは赤ガレイ。残りの2つはから揚げにするしかなさそうです。あぁ、新鮮な魚を食いてぇ~。

きゅうりの浅漬けで、お口直しにきゅうりの浅漬けを食べましたわ。

実はこれ、ネット友達の【おくさま】に影響されて作っちゃったんですよねぇ。

ブログ『おくさまのすてきな暮らしっぷり』の【ぬかどこ奮闘記】 をめちゃくちゃ参考にして作った浅漬けは、本当期待以上においしかったです。ふりかけたゴマも、めっちゃいいアクセントになって(この食べ方もお初)、ビールのあてに最高でした。ありがとう、おくさま♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年6月 4日 (土)

『9デイズ』と『クロコダイルの涙』

今、椎名林檎の【唄ひ手冥利・森バージョン】を聞きながら書いてます。

今日はビデオ2本、一気に見ました。

1本目はアンソニー・ホプキンスとクリス・ロックの『9デイズ』(邦題なんとかして欲しいものですわ) 。

刑事物です。おじいちゃんがんばってます。非常に長かったです・・・。

そういえば、クリス・ロックってどこ行っちゃったんでしょうねぇ。

2本目はジュード・ロウの『クロコダイルの涙』。サスペンスです。

ジュードの為のジュードの映画でしたわ。ジュードファン以外は、眠気が襲ってくること確実でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月 3日 (金)

ハンバーグはやっぱりパン粉ね。

パン粉の代わりにお麩で作ってみました。

パン粉よりもちょっとはカロリー少ないかなぁ、と思ったのです。

で、まずかった・・・。全然ふっくらしてなくて、マクドのお肉みたいでしたわ。

ちょっと前も、牛乳の代わりに豆乳使ったら、豆腐ハンバーグみたいな味になっちゃったしなぁ。ハハ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

今日のサンテレビの阪神ロッテ戦。

試合というより福本のファッション【ピンクのジャケットにスヌーピーのネクタイ】のほうが、強烈だったよ。

恐るべし、ローカル福本・・・(そこが好きなんだけど♪)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年6月 1日 (水)

レンタル

先週借りてきていたCDのコピーしながら、久々音楽に酔いしえる午後のひととき。
皆様ご機嫌いかがでしょうか。ワタクシ小春と申します。

っていう前振りはおいといて、何を借りてきたと言いますと・・・。
椎名林檎『唄ひ手冥利~2枚組~』
松居慶子『WILDFLOWER』
マキシム『ザ・ピアノ・プレイヤー』
寺井尚子『Naoko Terai Best』
の4枚。

上の二人は他のアルバムも持っているのですが、下の二人は初めて。
で、寺井尚子の『リベルタンゴ』で、しょっぱなからワタクシ金縛り状態に陥ってしまいましたわ。こんなにかっこよくバイオリンを弾く人がいたんですねぇ。
葉加瀬太郎もいいけど、彼よりもジャズしてて不思議にうっとりしちゃうのです。
早速今日からファンだわ♪

ちなみにマキシムはクラシックのロックアレンジって感じで、普通でした。
でもあのルックスでピアノ弾かれちゃ、きっとメロメロになっちまいそうだぜ。


先週末、映画『ミリオンダラー・ベイビー』と『世にも不幸せな物語』見に行きました。
『ミリオンダラー・ベイビー』は想像以上に良かったです。
うっっ、思い出しただけでも涙が・・・。

皆様、是非予備知識を入れないまま、映画館でご覧下さいませ(←配給会社の回し者か!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年7月 »