« カレイの煮付けときゅうりの浅漬け | トップページ | ガーデニングなんか始めたりして。 »

2005年6月 6日 (月)

カボチャグラタン

カボチャグラタンいまだにグラタン皿が無い我が家は、100円ショップで買った一人鍋用の土鍋でグラタンを作ってます。で、 ついホワイトソースを多めに作ってしまい、その土鍋に無理矢理詰め込んでしまいます。 ダイエットとは真逆の方向に突き進んでいる匂いがします・・・。

ってか、本当に痩せる気あるのか?>私。

チーズの下はカボチャが半分つぶれたホワイトソース状態になっております。ホワイトソースを作る時に、一緒に煮込んじゃったのです。

初めてそんな大胆な作り方をしたのですが、これが結構おいしかったのですよ。パッと見はゆで卵グラタンみたいな感じで、 食べたらしっかり甘い。スウィートォォ~って感じですかね。

次は、ポテトやサツマイモでチャレンジしてみますわ!

|

« カレイの煮付けときゅうりの浅漬け | トップページ | ガーデニングなんか始めたりして。 »

コメント

おぉ、グラタンですか、最高ですね。院長も100円ショップの土鍋を愛用しています。グラタンには使いませんが、煮込みうどんや一人鍋にはバッチリです。料理って手間をかけてもぜんぜんの美味しくなかったり、逆もあったり。いつも試行錯誤です

投稿: 院長 | 2005年6月 7日 (火) 08:04

そうですよねぇ。土鍋って普通、煮込みうどんや一人鍋ですよねぇ・・・。
自分の人生振り返ってみて、グラタン以外でこの一人鍋をワタクシ使ったことが無いですわ。何のための土鍋なんでしょ。オホホ。

このカボチャグラタン、カロリー高そうだけどおいしかったです。
本当、料理っていくつになっても発見の連続ですよね。

投稿: 小春 | 2005年6月 7日 (火) 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/4447206

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャグラタン:

« カレイの煮付けときゅうりの浅漬け | トップページ | ガーデニングなんか始めたりして。 »