« モスバーガー・匠味アボカド山葵 | トップページ | TSUTAYAでレンタル »

2005年6月24日 (金)

冷気を求めてカラオケへ!

久しぶりにカラオケに行きました。もちろん歌うはナツメロソング!ドラマ『赤い疑惑』に影響されてか、山口百恵の『ありがとう、あなた』から始まり、椎名林檎の『白い小鳩』で燃え、中森明菜の『飾りじゃないのよ涙は』で締めてきました。山口百恵あたりは、確実に周りにひかれておりましたわ。ホホホ。

で、久しぶりに会った友達の一人が日焼け対策バッチリで、黒の日傘、黒の肘上までの手袋、サンダル履いてるにもかかわらず黒の靴下。あそこまで徹底できるなんて尊敬だわ。私なんて日焼け止めは塗ってるとはいえ無防備で太陽と向き合ってますものねぇ。帽子も手袋も無しでチャリンコこいで『あーー、夏だーー!!』なんて思いながら風きってる私って、何者???・・・。せめてこれからは、帽子や日傘で忍者のように影から影へとすばやく移動する事をこころがけましょ!

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ビデオで『下妻物語』見ました。邦画も漫画に追いついてきた!って感じですか(って漫画読んでないだろ>私)。とにかく、声出して笑っちゃうほど面白かったです。

|

« モスバーガー・匠味アボカド山葵 | トップページ | TSUTAYAでレンタル »

コメント

地黒なので日焼けは決して怖ないんですが・・・
40を過ぎてから肌に突き刺さる感じの太陽熱が痛い。
だからわたくしも帽子&ロング手袋メッシュ風&ミュールに靴下。
いけてねぇ~。

百恵さんを歌うとひかれますか・・・ショックっす。
百恵さんなら『曼珠沙華』。泣けますよ。
椎名林檎を歌える忍者・小春さんに憧れ☆

投稿: おくさま。 | 2005年6月26日 (日) 16:14

おぉぉぉ~~!おくさまも帽子に手袋、ミュールに靴下ですかぁ~~!!
みんなちゃんとしてるのね。。。私も見習わないとね。。。

1970年代の歌で体揺らしながら歌ってたら、『それ、誰の曲ですか?』ですと!!
二十代の友達とカラオケ行って山口百恵歌うなら、リバイバルされた『いい日旅立ち』ぐらいにしとけばよかったわ(笑)
>『曼珠沙華』
渋い!!確かに泣けます!!それにこの曲って、唸りながら歌うのがまた快感だったりするのよねぇ。やっぱカラオケは同世代のほうがぶっ飛べるのかな。
おくさま、機会があれば是非♪

投稿: 小春 | 2005年6月26日 (日) 18:43

「下妻物語」は、私が去年見た映画の中でかなり上位に
つけてます。いいですよね、あそこまで楽しいと。

先日、職場の後輩(20代)が昔の「赤い疑惑」を知らない、
と言っていました…。

彼女と話すたびに、時代の流れを感じる今日この頃です。

投稿: まきまき | 2005年6月28日 (火) 01:50

>『下妻物語』
ジャスコから始まって笑わすだけ笑わしてくれて、最後にほろっときちゃった映画でした。ホント楽しかったです。
>『赤い疑惑』
やっぱりそうですか・・・。ビデオが無い時代にも関わらず、みんなが見てたあの名作を知らないんですよねぇ。どおりで韓流を冷めた眼で見てるわけだ(笑)。(ちなみにワタクシ、韓流にはあまり興味がありません)

気分はいつでも20代♪のはずなのに、音楽やテレビの話をすると、私も時代の流れを痛烈に感じてしまいます。特に最近の音楽には、ついていけない今日この頃です。

投稿: 小春 | 2005年6月28日 (火) 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/4715309

この記事へのトラックバック一覧です: 冷気を求めてカラオケへ!:

« モスバーガー・匠味アボカド山葵 | トップページ | TSUTAYAでレンタル »