« レンタル | トップページ | 『9デイズ』と『クロコダイルの涙』 »

2005年6月 3日 (金)

ハンバーグはやっぱりパン粉ね。

パン粉の代わりにお麩で作ってみました。

パン粉よりもちょっとはカロリー少ないかなぁ、と思ったのです。

で、まずかった・・・。全然ふっくらしてなくて、マクドのお肉みたいでしたわ。

ちょっと前も、牛乳の代わりに豆乳使ったら、豆腐ハンバーグみたいな味になっちゃったしなぁ。ハハ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

今日のサンテレビの阪神ロッテ戦。

試合というより福本のファッション【ピンクのジャケットにスヌーピーのネクタイ】のほうが、強烈だったよ。

恐るべし、ローカル福本・・・(そこが好きなんだけど♪)

|

« レンタル | トップページ | 『9デイズ』と『クロコダイルの涙』 »

コメント

どうも、院長です。ホントはかれいの煮付けのところにコメントしたかったんですが・・美味そうですねぇ、子供の頃は煮魚ってのはどうも「ご飯がすすまない感」が強く、あまり好きではなかったのですが今は大歓迎です。年をとりました・・ フッ素のフライパンと中華なべについてはこれからも記事の中でふれていくともりですので、よろしければたまにチェックしてみてください。

投稿: 院長 | 2005年6月 6日 (月) 08:42

こんにちは♪
カレイの煮付け、見た目は良かったのですが味付けもお魚さんもイマイチでした(悲)。どうせならお安い水ガレイで作れば良かったと反省しています。
>子供の頃は煮魚ってのは
>あまり好きではなかったのですが
そうそう。小骨も結構多いし満腹感が得られないんですよね。それなら【しゃけ】でいいやって感じで(笑)
年を重ねるのも、いいものかも。

投稿: 小春 | 2005年6月 7日 (火) 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/4400284

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグはやっぱりパン粉ね。:

» 野菜炒めって実は手ごわい [院長のひとりごと]
「炒めものは火力が決めて」なんて言うけど、まぁそうです。 でもね、それって家庭のコンロじゃ無理って意味ではないんです。 野菜をいつまでもダラダラ炒めていてはしんなりとしてしまって 美味しくないんだけど、高〜い温度で火を通してやればダラダラ炒めなくてもタイチョプ〜。 でも高〜い温度が家庭のコンロじゃ無理なんじゃないの!? いやいや、それは違うんです。それはね、あ!珍しく患者さんが来ました。家庭で美味しい野菜炒め編は�... [続きを読む]

受信: 2005年6月 4日 (土) 09:21

« レンタル | トップページ | 『9デイズ』と『クロコダイルの涙』 »