« 独断と偏見の、ドラマTOP6!!(2005年4月~6月)その② | トップページ | ニコール・キッドマンの次回作は、ボディ・スナッチャー。 »

2005年7月29日 (金)

太陽が眩しいよぉ。外出ると溶けちゃいそうだよ。

って事で、髪の毛切りに行きました。なんか無性に『前髪作りたい!』と思ったのです。

私の髪型はロングなんだけど、ここ数年前髪をほっぺたラインより短く切った事がありませんでした。でも最近巷では前髪作ってる人が増えてきたでしょ。私もちょっとイメージ変えたいなぁ、と思いつつただの若作りになっても悲惨だしなぁ・・・と、数週間考え、夏の眩しさにくらくらしたのかイライラしたのか、いきなり予約もせずにお店へ行っちゃいました。

で、やはりサトエリほどの前髪を作る勇気は出ず、すこ~しだけ長めの前髪を作ってもらいましたわ。でもこれだけでも印象変わるのねぇ。思った以上にいい感じで軽くなって、鏡見る度一人でヘラヘラしてました(笑)ウフ♪

|

« 独断と偏見の、ドラマTOP6!!(2005年4月~6月)その② | トップページ | ニコール・キッドマンの次回作は、ボディ・スナッチャー。 »

コメント

 私も今日 髪を切りにいく予定でしたが、断念致しました。
というのもなぜか私は美容室に行くのがめんどくさい・・・
髪はもうのびてきてるし、クセ毛なもんだから
はねてきているんですよね。
しかも若白髪がちょっとだけ。Σ(゚д゚lll)
将来お金持ちになれるのでしょうか!

 自分のお気に入りの美容室をまだ見つけていないからかも
しれません。気楽にいけるとこ見つけたいなぁ。

投稿: あずさ | 2005年7月30日 (土) 14:38

前髪を作る?
それってズラっすか?
とうとう来ちゃった?

わたくしは前髪が伸びると風呂上りに
必ずひとまとめにしてぬれたままくるりと
タコちゃんの足みてえにしてデコッパチにくっ付ける。
そんで鏡の前でキドル。プッ!

投稿: おくさま。 | 2005年7月30日 (土) 15:04

>あずささんへ
私もかなりめんどくさがり屋のくせ毛さんです☆
あずささんは跳ねちゃうって事は、セミロングですか?
私はもう二度と、ショートやセミロングには戻れないだろうなぁ。
基本的に毎日セットするのが邪魔臭いだけなんですよね(苦笑)。
でもここ数年通ってる美容室のお姉さん(と言っても同い年ぐらい)は、そんな私を理解してくれて、ドライヤーで乾かすだけでのシャギーいっぱい簡単ロングにしてくれます。
あずささんも、早く良い美容室を見つけられたらいいのにね♪
>若白髪
将来お金持ちになるんですか!?知らなかったですわ!!
残念ながら私には無かったなぁ・・・。今あるのは、誰も若白髪と言ってくれないものねぇ・・・(悲)


>おくさまへ
そうそう、ズラ・・・なわけないやろ!(笑)
逆に髪の毛多すぎて、困ってるぐらいですわ。
恵まれない人達にわけた方がいいかなぁ。
>そんで鏡の前でキドル。プッ!
やっぱその時も、モデル立ちで小指立ててる?

投稿: 小春 | 2005年7月30日 (土) 17:42

前髪かぁ~
アタシはずっと前髪あるので
無い方が憧れだったりしてw

2ヶ月前に短くしちゃったので
今伸ばしてるんだけど・・・
もぉうっとおしくて切りたい病が出てますw

髪切っていい感じだとニヤニヤしちゃいますよねぇ
はたから見たらかなりキモイと思うけど(='m') ウププ

投稿: あやな | 2005年7月31日 (日) 10:06

 そうです。私、セミロングです。
ストパーしたんですけれど それの落ちかけ・・
はねてるのもお洒落でいいんですけれど、私の場合は
多少、限度を超えてしまっているのです(笑 将来、お金持ちヽ(^。^)丿

投稿: あずさ | 2005年7月31日 (日) 10:30

>あやなさんへ
私も昔はずっと、前髪ありましたよ。で、伸びたら自分で切って切って切り過ぎて、バランス悪~ってなっても平然と暮らしてました(笑)
>今伸ばしてるんだけど・・・
>もぉうっとおしくて切りたい病が出てますw
その気持ちわかる~~。私も肩にかかるかかからないかの時期になったら、鏡を見る度にいつも悩んでました。
でも伸ばして数年たった今は、めっちゃ落ち着いてっていうか、楽な方へ楽な方へ向かっておりますわ。
>はたから見たらかなりキモイと思うけど(='m') ウププ
そうそう、家族にも秘密にしたい笑顔だよね(笑)


>あずささんへ
ストパー落ちかけのセミロングかぁ。
鏡見る度に考えちゃう時期の髪型かも。
でも『おしゃれに跳ねてるよ』と思えばなんとか乗り切れるような・・・、
って【めんどくさがりや同盟】に誘ってはいけませんわね(笑)

投稿: 小春 | 2005年7月31日 (日) 20:27

こんにちは。
自分の日記にもコメント書きましたが、
実は私の「前髪」は小春さんのこの日記が
キッカケでございました…。

トラックバックさせてもらっちゃいました♪

投稿: まきまき | 2005年8月21日 (日) 16:58

いやいや、照れますなぁ(なんのこっちゃ・笑)
私もそうだったけど、前髪伸ばしちゃうと『ここまで伸ばすの大変だったから、似合う似合わないに関係なく、なんとなく切りたくないなぁ』と思って切らない結果、ヘアスタイルが全然変わらなかったりするよね。こんなにイメージ変わるんだったら、躊躇しないで切りゃ良かったよ、と思わなかった?

まぁとにかく、二人とも数ヶ月は鏡の前でニヤニヤ笑う事が出来そうで、嬉しい限りですわ♪

投稿: 小春 | 2005年8月21日 (日) 18:07

そう思いましたよ、先輩!
今までだいぶ躊躇してたもの。

子供のころ、母親がヘアカットしてくれていたのですが、
たまに前髪を切られすぎて、それがイヤで泣いたりすると
「髪の毛くらいすぐ伸びるんだから!」と言われたのを
思い出します。

でも今回は切って正解。
私はかなりシャギーを入れて短くしたので、シャンプーも
ドライヤー時間も節約に。(笑)

投稿: まきまき | 2005年8月21日 (日) 18:40

私の母親も『短く切ったほうが目に髪の毛がかかることがないし良いのよ!』とか言って、切ってた事を思い出します。今考えると、自分が邪魔臭いからじゃ・・・?と思ったりするけどね(笑)
>シャンプーもドライヤー時間も節約に。(笑)
私も私も!シャンプー代の節約は特に感じるよ♪

投稿: 小春 | 2005年8月22日 (月) 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/5224648

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽が眩しいよぉ。外出ると溶けちゃいそうだよ。:

» 髪を切る [まきまきにっき]
髪の毛を切りに行った。 いつも行っている美容院じゃなくて、前に一度だけ行ったところ。 頭皮パック&マッサージは気持ちよかったし、スタッフの人たちの感じもよかったし、もちろん腕も悪くなかったので、再び行ってみた。 今日、担当してくれたのは店長さん。 希...... [続きを読む]

受信: 2005年8月21日 (日) 16:50

« 独断と偏見の、ドラマTOP6!!(2005年4月~6月)その② | トップページ | ニコール・キッドマンの次回作は、ボディ・スナッチャー。 »