« オバジよ、さようなら・・・。 | トップページ | なんで夕立にあたるかなぁ。 »

2005年7月 6日 (水)

宇宙戦争もいいけど

高槻で、映画『宇宙戦争』見てきました。

ニ人の子供を抱えた父親になっても、ヒーロートム君は健在でしたわ。突っ込みどころ満載だったけど、そんなこと吹き飛ばすぐらいのトム君の迫真の演技(?・笑)で、予想以上に楽しめました♪

で、映画の後久しぶりにJR高槻から阪急高槻まで、ぶらぶら散歩しました。バーゲンを横目で見ながら、寄った所は結局、鶏屋さんと豆腐屋さん(下の写真)。

よせ豆腐 鶏ももとゆで鶏

左の写真がボリュームたっぷりの『寄せ豆腐(250円)』で、右の写真がねんきの入ったぐるぐる回るオーブンで焼いている『鶏もも』。横のケースにあった『鶏のたたき』と『ゆで鶏』にまで目を奪われ、悩んだ挙句『ゆで鶏』も買ってしまいました。(ホントおいしいんだから)

で、2件とも映画『クレヨンしんちゃん・オトナ帝国の逆襲』に出てくるような、昔ながらのお店なんです。店のおばちゃんとの会話のキャッチボールも歯切れ良くって、なんとも懐かしい気分に浸れましたわ。年甲斐も無くルンルン♪(←顔面ヘラヘラ?)気分で、楽しかったです。

|

« オバジよ、さようなら・・・。 | トップページ | なんで夕立にあたるかなぁ。 »

コメント

鳥のももの姿焼き。大好物でやんす。
非常にグラッチェでございますね。
グリルでグルリしてるから油が落ちてあっさりするんですよね。
うちはクリスマスとかでもこの鳥ももっす。

ってか・・・ダコタちゃん見たのね。
トム君の迫真の演技をわたくしだって見てみたいわ。

投稿: おくさま。 | 2005年7月 7日 (木) 21:02

>グリルでグルリしてるから油が落ちてあっさりするんですよね。
そうそう、だからギトギトしてないのにジューシーなのよね♪
>うちはクリスマスとかでもこの鳥ももっす。
うちもそうです!ただ去年は『カルフールでチキンだー!』って思ってたら、『3時間待ちになりますが、それでよろしければ整理券をお渡ししますが・・・』などと言われてしまい、あっさり諦めてピザにしましたわ。
『クリスマス=ケーキ+チキン』って方程式は日本人の心に染み込んでいるものなのねぇ。
>ダコタちゃん見たのね。
見たよ♪ウフッ。
>トム君の迫真の演技をわたくしだって見てみたいわ。
潤んだ瞳のトム君が、おくさまを待っているわよー!!
とはいえ、演技はもちろんダコタちゃんの一人勝ちです。トム君はもっとダコタちゃんが演じる恐怖の表情を教えてもらった方が良かったんじゃないかなぁ(笑)
見に行ったら、またおくさまの感想を聞かせてね♪

投稿: 小春 | 2005年7月 8日 (金) 02:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/4860734

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦争もいいけど:

« オバジよ、さようなら・・・。 | トップページ | なんで夕立にあたるかなぁ。 »