« サントリー【天然水特別限定醸造ビール】 | トップページ | がんばれ、中居君!負けるな、中居君! »

2005年7月14日 (木)

独断と偏見の、ドラマTOP6!!その①(2005年4月~6月)

あの【火サス】が、ついに終わっちゃうんですってね、おくさん!

私の中で名詞化されている【火サス】なだけに、見てないくせに無くなると聞くと、ちと寂しくなっちゃいますわ。巨人戦と同じく視聴率が取れないって言うんですから、仕方が無いのかもしれませんが・・・。

ってのは置いといて、今日は前クールのドラマ【TOP6】の発表です!!

遅れながらも帯ドラマをこそっと見てるワタクシ小春が、勝手気ままに見た分だけのランキングをつけてみようと思いついた次第なのでありますよ。(ちなみにTOP6の「6」とは、最終回まで見たのが6本だよ~ん、という意味である)

ではまず下位グループ、第4位から第6位を見てみましょう~~。

 

★第4位★

『雨と夢のあとに』(テレビ朝日)・・・原作:柳美里『雨と夢のあとに』(角川書店)@脚本:成井豊、真柴あずき@演出:麻生学、常廣丈太、唐木希浩、新村良二@主題歌:『雨と夢のあとに』(奥田美和子)

出演:黒川智花、沢村一樹、木村多江、速水もこみち、ブラザートム、美保純、杏子、浅見れいな

愛って形を変えると怖いものなのねぇ。ちょっと感動したり、なんとなく笑ったりで、予想以上に面白かったです。沢村一樹がお父さん達に謝ってる「8話」と、木村多江がカミングアウトする「9話」が特に好きでした。

 

★第5位★

『離婚弁護士Ⅱ』(フジテレビ)・・・脚本:林宏司@演出:久保田哲史(1・2・5・8・11)、松山博昭(3・4・7・10)、葉山浩樹(6・9)@主題歌:『EVERY』(星村麻衣)@音楽:Jake Shimabukuro

出演:天海祐希、瀬戸朝香、佐々木蔵之介、玉山鉄二、戸田恵子、津川雅彦、片瀬那奈、松重 豊、宇梶剛士

もともと天海祐希が好きなので見てたのですが、『やっぱりはずれ無し』って感じで楽しめたようです。特に最終話は、宇梶剛士との不倫騒動よりも、武田真治のイヤミなかっこよさに引き込まれてしまいましたわ。

 

★第6位★

『恋におちたら』(フジテレビ)・・・脚本:佐藤嗣麻子@演出:鈴木雅之、成田岳、澤田鎌作、大木綾子@主題歌:『恋におちたら』(Crystal Kay)@音楽:佐橋俊彦

出演:草なぎ剛、堤真一、木村佳乃、山本耕史、谷原章介、和久井映見、松下奈緒、佐藤江梨子

これは相方がなんとなく見始めて止められなくなり、ついでに私も見てしまったドラマです。脚本が二転三転した事で知られてますが、『もしかしたら木村佳乃と山本耕史って、最初違うキャラだったんじゃない?』って思うほど、出演者達の使い方がもったいなく感じましたわ。

☆ーーーーーーーーー☆

残りの【TOP3】は次回へ持ち越しと言う事で・・・・。では☆

|

« サントリー【天然水特別限定醸造ビール】 | トップページ | がんばれ、中居君!負けるな、中居君! »

コメント

山本耕史はあいかわらず
カッコイイ

投稿: ホンマかいなシリーズ 1 | 2005年7月15日 (金) 07:49

火サス終わっちゃうんですか~。
見てないけど少し淋しいですねww
次は何になるんでしょう??

ドラマは最近全然見てないんですよねー・・・

去年の暮れまでやっていた
タイトル忘れちゃったけど
矢田亜希子が出てたクリスマスのドラマ
ここまでは見てましたww

ドラマの時間テレビ見ないで何やってるんだろう~??
考えても思い出せないww

きっと旦那とおしゃべりしてる間に終わっちゃうのかも??w

投稿: あやな | 2005年7月15日 (金) 09:23

>あやなさん
終わっちゃうみたいですよ。ホント、見ないけどちょっと寂しいですよね。
予定は9月終了みたいで、その後は単発の2時間ドラマになるようです。
って好きな人が出てない限り、きっと見ないでしょうけどね♪
>矢田亜希子が出てたクリスマスのドラマ
織田裕ニが出てたドラマですね。
私も『ベタだなぁ』と思いながらも最後まで見てました(笑)

でもドラマの時間帯に、旦那さんとのおしゃべりで楽しく過ごすなんて、素敵ですわぁ♪
うちは結婚生活10年以上が過ぎ、一緒に食事してても彼の存在自体を忘れがちな今日この頃でございます(苦笑)。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

>ホンマかいなシリーズ 1 様
はじめまして、こんにちは。
私も山本耕史は大好きです。
顔と性格にギャップがありそうなところも、惹かれる要因ですね♪

投稿: 小春 | 2005年7月15日 (金) 14:47

小春さ~ん
昼間書き忘れました

ぜひともリンクさせていただきたいのですが
よろしいですか~?

お返事お待ちしてますd(゚ー゚*)ネッ!

投稿: あやな | 2005年7月15日 (金) 21:28

えっ。火サス打ち止めっすか。
残念だわ。
女優デビューはぜひとも火サスでって決めてたのに・・・
とほっ。
視聴率の低迷ってさ
沢田亜矢子とか篠田三郎とか出さへんからやん!
プン!プン!プン!
おっ。もこみち!
【TOP3】・・・お願いします。なるべく早くぅ~。


投稿: おくさま。 | 2005年7月15日 (金) 22:03

>あやなさんへ
リンクのお話、ありがとうございます。もちろんOKですよん♪
では、こちらからもリンクさせていただきますので、今後ともよろしくお願い致します☆

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

>おくさまへ
私もおくさまが【火サス】でデビューする事を、凄く楽しみにしていたのに・・・。残念だわ。でもまだ【土ワイ】が残ってるわよ!気落ちせずがんばって!!(失礼しました・苦笑)

沢田亜矢子とか篠田三郎・・・。そうなんや・・・。
主役のトップ3は
1.浜木綿子
2.片平なぎさ
3.水谷豊
ってテレビで言ってた様な気がします。
それにしても残念やねぇ。

投稿: 小春 | 2005年7月15日 (金) 23:05

小春さ~ん!
生きてますかぁぁぁぁ????

更新されてないので心配になって来ちゃいましたっ

投稿: あやな | 2005年7月24日 (日) 13:20

ご心配おかけして、申し訳ない!私はいたって元気ですよー!!
食中毒になったわけでもなく、夏バテで倒れたわけでもなく、非常にまったりと実家で1週間過ごしておりました。
エアコンの中、はなとつきに囲まれながら読書しながらの食っちゃ寝生活・・・。オホホ、かなりいけてませんわね(笑)

投稿: 小春 | 2005年7月24日 (日) 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/4970414

この記事へのトラックバック一覧です: 独断と偏見の、ドラマTOP6!!その①(2005年4月~6月):

« サントリー【天然水特別限定醸造ビール】 | トップページ | がんばれ、中居君!負けるな、中居君! »