« 失業保険認定日と職業訓練の説明会 | トップページ | 炊飯器壊れる。 »

2005年8月30日 (火)

Jホラー【予言】を見た。

原作は有名漫画【恐怖新聞】(って読んだ事無いけど)。監督は【リング0 バースデイ】【案山子】の鶴田法男。出てるのは、狂ってるよキャラがお得意の三上博史と、ホラーばっか出てる酒井法子。内容は、新聞に書かれている事と同じ事が未来に起きるホラー映画。

そこそこ怖かったけど、わざわざ見るほどの映画では無いけど、深夜にテレビで流れてたら、つい見ちゃような映画でした。でも、もし見たとしても、【着信アリ】みたいなわけの分からないラストじゃないので、ラスト呆然とする事は無いと思います。

ただ、予言新聞の中で大きな電車事故が起きるんだけど、それが今年に起きた尼崎の電車事故とだぶって、ちょっと怖かったです。だってこの映画、去年に作られてるんですもの。

|

« 失業保険認定日と職業訓練の説明会 | トップページ | 炊飯器壊れる。 »

コメント

三上博史と、酒井法子って
髪型で四苦八苦してる感じね。
どっちも、見かけないなって思ってたら
なぁ~んだ、そっち路線でしたのね。プッ!

投稿: おくさま。 | 2005年9月 3日 (土) 20:26

感染は見たんですが予言はまだなんですよ~

事故を予言って考えるとちょっと怖いね・・・

最近怖い映画見てないのでそろそろレンタルしに行こうかな♪

投稿: あやな | 2005年9月 4日 (日) 13:28

>おくさま
そう言われれば、そうやね(笑)
酒井法子の場合メイクにも四苦八苦、っていうか相当時間かけまくってるような気もするわ。
そんな素顔のわからぬ化粧美人?の酒井法子、今現在はNHKの朝の連ドラに出てるみたいよ。
三上博史は・・・、興味ないからよく知らないわ(ニューハーフ役?の舞台で怪演してた様な気もするが)


>ayanaさん
【感染】良かった?
私は途中で寝ちゃって、相方がそのビデオ(WOWOWで撮ったので)消しちゃって見れずじまいなの。
相方は『たいした事無い』って言うんだけど、佐藤浩一が出てたからねぇ。ちょっと気になるわ。

そうそう、【予言】はわざわざ借りてまで見るほどの映画じゃないからね。念の為☆

投稿: 小春 | 2005年9月 4日 (日) 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/5766529

この記事へのトラックバック一覧です: Jホラー【予言】を見た。:

» 『予言』 [erabu]
監督、鶴田法男。原作、つのだじろう『恐怖新聞』。2004年日本。ホラー映画。出演 [続きを読む]

受信: 2005年10月 6日 (木) 00:14

« 失業保険認定日と職業訓練の説明会 | トップページ | 炊飯器壊れる。 »