« お盆だよ♪ | トップページ | 夏はホラーじゃなかったの? »

2005年8月17日 (水)

映画館でのひと時

見なきゃ見なきゃと思っている『スター・ウォーズ』を後回しにして、もうすぐ公開終わっちゃうかも、と思わせるSFアクション『アイランド』見に行きました。

影の薄いこの作品ですが、逃げる壊す逃げる壊すの連続でたるい場面も無く、遥かに『宇宙戦争』よりは面白かったです。迫力満点なので見るんだったら、やっぱ映画館をお薦めしますわ♪

で、この日の映画館はお盆のレディースデイだったせいか予想以上に人が多くって、老若男女のカップルもめっちゃ多かったのです。

私は通路側の席に座ってたんだけど、予告編が始まって見入ってる時に、若いカップルが通路挟んだ一つ前の席に足上げてお弁当食べてるおっさん(これもどうかと思うが)と奥さんらしき人の席に来て、グジャグジャやり始めたんですよ。『うるさいなぁ~』と思ってたら、おっさんがいきなり立ち上がって外に出て行って、残されたカップルは一瞬ボーっとしちゃって『可哀相だなぁ』と思ったのもつかの間、その二人が通路に座ってイチャイチャモードになっちゃって、???・・・。

愛は全てをバラ色に変えてしまうのかしら。隣は隣でポップコーン二人で持って寄り添ってるし、愛はやっぱ盲目なのかしら。一つ前の通路ではカップルがイチャイチャ。隣でもカップルがイチャイチャ(ハイハイ、私は一人で見に行きましたよ)。この映画ってそんな映画じゃなかったはずだろーー!!(私って大人気ない?)

そうこう思っているうちに、映画本編が始まってすぐおっさんが走ってきて、『スマンスマン』とか言いながら席を移動したから良かったんだけど、改めてカップルパワーを体感したひと時でしたわ。

|

« お盆だよ♪ | トップページ | 夏はホラーじゃなかったの? »

コメント

わたくし・・・
イチャイチャするアベックを見るのが好きです。
そして、アベックにまぢり参加するのも好きです(謎)。
ええ。変なおっさんです。
もとい!変なおばちゃんです。

『アイランド』・・・
映画館で見ましょうね。ってことね。了解!

投稿: おくさま。 | 2005年8月19日 (金) 17:06

ほ~っ、それは人間が出来てらっしゃる(笑)
>アイランド
近未来でのクローン人間のお話です。おくさまの好きな爆弾ドッカンドッカンは残念ながら出てこないけど、建物もいっぱい壊れるしカーアクションも迫力あって、娯楽大作としては十分満足できる作品でしたよ☆

投稿: 小春 | 2005年8月19日 (金) 18:19

(。-`ω´-)ンー
アタシはカップルで行っても
映画館では映画に集中しちゃうなぁ~w
よってイチャイチャどころではありませんw
終わったあといくらでもできるし(ノ∀`) ンププ

アイランド面白そうだなぁ
見に行く時間はなさそうだけど。。
DVD出たら借りに行きますw

投稿: ayana | 2005年8月22日 (月) 09:52

都心でほとんど映画を見ないせいか、久しぶりにカップルの大群を見てびっくりしたのよねぇ。まぁ結局はどうでもいいんだけど(笑)
>アイランド
そろそろ公開、終わっちゃいそうだものね。
ユアン・マクレガーもスカーレット・ヨハンソンもかっこよくって、後に残らない作品かもしれないけど見てる時はすっごい楽しめたよ☆

投稿: 小春 | 2005年8月22日 (月) 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/5541211

この記事へのトラックバック一覧です: 映画館でのひと時:

« お盆だよ♪ | トップページ | 夏はホラーじゃなかったの? »