« Jホラー【予言】を見た。 | トップページ | 職業訓練初日。なのにスター・ウォーズを見に行く。 »

2005年8月31日 (水)

炊飯器壊れる。

急速炊きをしたら、壊れてしまいました・・・。グスン。

壊れて可哀想な姿になってしまった炊飯器で、相方が分解してみましたが、もちろん直る訳も無くこのような無様な姿に成り果ててしまいました (右写真)。

こんな姿にしておきながら、性懲りも無く『もうちょっとがんばって修理(もどき)を施したら、もしかしたら直るかも!?』と淡い気持ちを胸に、相方に熱い眼差しを送りつつ放置していた炊飯器。

で、約1週間後『カレー食べたいけど、ご飯炊けないしなぁ(←ガスで炊けよ)』と思いながらちょっと大きなスーパーで買い物をしていると、なんと4,880円の象印炊飯器が目に飛び込んできたのですー!これはもう、 買うっきゃないでしょ♪

IHじゃない象印炊飯器

ジャ~~ン!!外見は3万4万する炊飯器と、なんら代わりはございません。

が、中のお釜を手に取るとこれが軽い軽い。炊いたご飯をお茶碗によそう時、右に左に動く動く!!

それに炊き上がりのご飯はまだましなんだけど、保温状態で時間が経てば経つほど、ふっくらご飯の水分達があっという間に逃げていく。

これが値段の差!って物なんですわね。お勉強になりましたわ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

蓋付きフライパン880円ついでにフライパンもご購入。蓋付き880円でございました!

なみなみフライパンと中華なべでは、やっぱ使いにくかったのよぉ。

|

« Jホラー【予言】を見た。 | トップページ | 職業訓練初日。なのにスター・ウォーズを見に行く。 »

コメント

同じ象印だわ。似たようなタイプ。
その技、使った事が無いけど、急速炊きはやめとこ。っと。
お値段、嘘つかない。ってことなのかしら。

わたくしも、イズミヤさんで880円のガラス蓋つきフライパンを
ご購入。小春さんと同じような感じよ。
こいつも、所詮、880円なのだろうか・・・

投稿: おくさま。 | 2005年9月 5日 (月) 23:18

今日2合だけ炊いてみたら、ふっくらどころかべっちゃりでした。
前のお高め炊飯器は、少々水加減がおかしくても勝手においしく炊いてくれたのにねぇ。
やっぱ、お値段は嘘をつかないって事みたいですわ(悲)

ワタクシ880円のフライパンには、大きな期待は持っておりません。
我が家の歴代フライパン達で学習した事は
『高いの買っても、所詮はテフロン♪』って事なので。
(お手入れが悪い、って説もあるが・・・)

投稿: 小春 | 2005年9月 7日 (水) 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/5782007

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器壊れる。:

« Jホラー【予言】を見た。 | トップページ | 職業訓練初日。なのにスター・ウォーズを見に行く。 »