« ニコール・キッドマンの次回作は、ボディ・スナッチャー。 | トップページ | うっ、腰が伸びない・・・ »

2005年8月 2日 (火)

実家に無理矢理エアコン付ける!

実家の居間にあるエアコンが去年壊れまして、LDKの横にある6畳の和室エアコンをフル回転で、襖を開けっ放しにして涼を取っていたようなのですが、『うん?そういえば、うちに使ってないエアコンが1台和室にくっついてるなぁ』と思い、無理矢理それを剥がして実家に持って行き、ネットで調べたエアコン取付け屋さんに電話し、今日無駄に広い実家の居間に6畳用91年製のボロエアコンを付けたのでした。

ガスも満タンに入ったせいかパワフルな動きをみせてくれていますが、、いったいいつまでもってくれるのやら。

正直かなり不安ですが、『25000円(ガス・パイプ費込み)で涼を得れたんだから良かったんじゃないのーー!!』と両親を無理矢理納得させてる、今日この頃なのでした。

|

« ニコール・キッドマンの次回作は、ボディ・スナッチャー。 | トップページ | うっ、腰が伸びない・・・ »

コメント

おやまぁ~なんて親孝行な小春さんなんでございましょう。
泣けますわ。
で、『25000円(ガス・パイプ費込み)』なんですが・・・
これはどちらが出しはったんでしょうかなもし?
まっ。いいですけども・・・

投稿: おくさま。 | 2005年8月 7日 (日) 13:42

貧乏になればなるほど、発想が違ってくるみたいですわ(笑)
>これはどちらが出しはったんでしょうかなもし?
お金より愛情ですわよ!!?

投稿: 小春 | 2005年8月 8日 (月) 14:01

゚+.(ノo´▽`)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!!
なんて優しい!!
これで涼しくなりますねー♪

見ていて思ったんだけど
クーラーのガスって入れなくちゃいけないものなのですか??

うちには引っ越し当初からついているエアコンがあるのですが
引越して来たのが真夏で
暑いからエアコンつけてみたのですが
ぬるい風しか出なくて・・・結局買ったんですけど(´ェ`*)ネー
とは言え築6年なのでそんなに古くないはずなんだけど。。
ガスって6年も持たないんですかねぇ・・・

投稿: ayana | 2005年8月 8日 (月) 14:30

機械本体が動いて、ただ単にききが悪くなったんだったら、たぶんガスが無かったんじゃないかなぁ。
6年ぐらいは普通もつと思うんだけど、取り付け方が下手だったらどっかからガスが漏れたりする場合もあるんだって(爆発するわけじゃないけどね)。

でも『エアコンのききが悪いから、ガスをいれましょうー』と普通は考えないわけで・・・。
うちの相方が建築の現場監督なので、その辺ちょっと詳しくって、私はかなり助かってます。

ちなみにガスにも種類があって、新しいエアコンに使うガスはお値段も高いようです。それに取り付け業者の値段設定も【いい値】のせいか、値段の幅が広いので、依頼する時はよく調べてからお願いしたほうが良いみたいですよ。

投稿: 小春 | 2005年8月 9日 (火) 10:37

オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ
勉強になりました。ありがとう!助かります!!
ここに住んでる間に元からついているエアコンをつけることは
きっとないでしょう・・・
なんせ14畳に6畳用のエアコンが取り付けてあるんですもの。。。
それもきかない原因なんですかねぇ。。。(ノ∀`) ンププ

ご主人、監督さんなんですね~!
元彼が監督だったので大変さはわかります。
でもやりがいのあるお仕事だし一生ものですよね。
うらやましいです☆

投稿: ayana | 2005年8月 9日 (火) 14:49

参考になったみたいで、なによりです♪
14畳に6畳用・・・
フル回転で一日中つけてたら、壊れるのも早そうですものね。
ってこのエアコンつけた実家のLDK、14畳以上あるんだけど・・・。

ayanaさんのご主人はお盆休みが取れないんですよね。しんどいですねぇ。
うちは、普段満足に休みが取れないかわりに、お盆とお正月だけはしっかりちゃっかり取れるみたいです。
でもどこ行っても人ばっかりだから、きっと実家でハナとツキと一緒にゴロゴロしてるような気がします(笑)。

投稿: 小春 | 2005年8月10日 (水) 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/5345632

この記事へのトラックバック一覧です: 実家に無理矢理エアコン付ける!:

« ニコール・キッドマンの次回作は、ボディ・スナッチャー。 | トップページ | うっ、腰が伸びない・・・ »