« WOWOWでやってた【愛と資本主義】って、中村うさぎの本だったのね。 | トップページ | 経験って大事なのよね?中村うさぎ!! »

2005年9月19日 (月)

先週1週間

気が付けば、もう19日。先週1週間は何かしら眠くって眠くって、家でほとんどパソコン触らない状態が続いておりました。っていうか、テレビ見ながら雑誌見ながら、自覚無しに眠りに落ちてる日々が続いたのよねぇ。いかんいかん。

そんな眠りブタと化した先週、テレビドラマのほとんどが最終回をむかえてましたが、ワタクシ念の為ビデオをとってましたので、見てる分は何とかキープしましたわ。で、あと見てないのは『女王の教室』だけ。明日はこれで一人号泣しようと思ってます♪

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

『HEY!HEY!HEY!』で関ジャニがゲストでしたが、前回に続きまた大阪弁の発見が!

『松茸』は『マッタケ』では無く、『マツタケ』・・・。

ワタクシこれもまた、全然気が付いてませんでしたーー!

ルビふれって言われたら、絶対マッタケとはふらないはずなのにねぇ。でも松茸ご飯目の前にしたら、これからもきっと『きゃ~、まったけご飯や~』って言ってるやろうなぁ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

先週1週間の授業内容。私的メモの要素が濃いような気もするけど、『パソコンの学校ってこんなもの』って感じで読み飛ばしてくださいませ。

では12日(月)ワード4日目。

午前中は先週の続きで、例文の練習問題作成。午後は表作成の説明。

13日(火)ワード5日目。

午前中は表を取り入れた例文の補足説明(罫線と図形の線の引き方)。午後は午前中の練習問題作成。

14日(水)お休み。

15日(木)ワード6日目。

午前中は均等割付、箇条書き、ルビ、囲い文字、行間、ヘッダーフッターの説明。午後は作業ウィンドウ、書式のコピー、スタイルの登録の説明と練習問題の作成。

16日(金)ワード7日目。

昨日の練習問題の続きと、クリップアート、ワードアートの説明。残り1時間で練習問題の作成。

☆☆☆

こんな感じの1週間でした。難しいってわけじゃないんだけど、結構タンタンタンと小走りに進んで行ってるような気はします。なので明日授業に出たら、細かいところなどすっかり忘れちゃってる予感がするのよねぇ。記憶の小箱よ、しっかりちゃっかり蘇れ!と祈るばかりですわ。

|

« WOWOWでやってた【愛と資本主義】って、中村うさぎの本だったのね。 | トップページ | 経験って大事なのよね?中村うさぎ!! »

コメント

「マツタケ」なのよね。
「マッタケ」で変換すると、
「きゃ~、舞った毛ご飯や~」。
いやぁ~ん。許ちてねん。

頑張りましょう。

投稿: おくさま。 | 2005年9月21日 (水) 20:57

舞った毛ご飯……
うっっ、それは食べたくないですわ(笑)

投稿: 小春 | 2005年9月22日 (木) 00:19

マッタケなんて、私「HEY×3」見て 初めて知りましたよ。
最初みんながあんなに大笑いしているから ? と思っていました(笑)
それにしても関西弁 好きです ^^

舞った毛 ・・・ ナイスです(笑)

投稿: あずさ | 2005年9月22日 (木) 10:02

『マッタケ』って、マイナーな方言やったんやねぇ。
関西圏外の高級料亭に行く前(死ぬまでには行くやろう)に気~付いて、ホッとしましたわ(関西弁であえて書こうとしたら、おばちゃん言葉になってしまった…)。

舞った毛・・・。やっぱ食欲わかないわ(笑)

投稿: 小春 | 2005年9月23日 (金) 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/6026062

この記事へのトラックバック一覧です: 先週1週間:

« WOWOWでやってた【愛と資本主義】って、中村うさぎの本だったのね。 | トップページ | 経験って大事なのよね?中村うさぎ!! »