« 太る~太る~。 | トップページ | WOWOWでやってた【愛と資本主義】って、中村うさぎの本だったのね。 »

2005年9月 9日 (金)

ワード3日目

★今日の授業(ワード3日目)

・1限目:タイピング練習

・2限目:昨日午後やったビジネス文書作成の復習(主にインデントの説明)

・3限目:文字の修飾(フォント・フォントサイズ・太字・斜体・下線)

・午後からは印刷の説明と、テキストや例文を使って実際の文書作成。

★今日の小技発見

普通に知らない事がピョンピョン出てきだしましたわ。例えば・・・

インデントを正確な文字数で指示したい時は【書式→段落→インデントと行間隔タブ】【インデントの解除はBack Spaceキー】【ツールバーのインデントで右左1文字ずつ移動】

MSPゴシックとMSゴシックの違いは【MSPゴシックの方が字間が狭い】

仕上がった物の全体バランスが悪い時(例えば上に偏っている)は、印刷プレビューの画面でページ設定の行数を変更する。

あと、ワードで教わった前変換キー。どんなソフトでも通用するわけではないみたい。

|

« 太る~太る~。 | トップページ | WOWOWでやってた【愛と資本主義】って、中村うさぎの本だったのね。 »

コメント

"8-( ●`ε´●)爻(●`ε´● )-8" オヒサオヒサ♪
しばらくPCから遠ざかった生活してました

学校順調みたいだね~!
ワードなんてもう何年触ってないんだろう。。
一応これでもMOUS保持者なんだけど(ノ∀`) ンププ

投稿: ayana | 2005年9月10日 (土) 17:05

お久しぶりぶり♪
ayanaさんも何やら、忙しそうですね。
私は、ひっさいぶりの規則正しい生活に、ちょっとお疲れ気味です。
晩になったら、やったら眠いのよねぇ。

しかし、ayanaさん!
MOUS保持者とは只者ではない!!
みんなしっかり勉強してるんですよね。私も負けずにがんばろう☆

投稿: 小春 | 2005年9月10日 (土) 18:46

目から鱗の大発見の日々ですよね。
ワードもそうですけどオフィスソフトって謎だらけですよね。
マイクロソフトの罠・・・越えて見せましょう。頑張りましょう。

投稿: おくさま。 | 2005年9月10日 (土) 22:38

事務経験が無いので、応用力が無いみたいです。
でもホームページを作ってたせいか、なんとかワードは大丈夫そうな感じです。
問題はアクセスなのかなぁ。

投稿: 小春 | 2005年9月11日 (日) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/5872941

この記事へのトラックバック一覧です: ワード3日目:

« 太る~太る~。 | トップページ | WOWOWでやってた【愛と資本主義】って、中村うさぎの本だったのね。 »