« 秋の気配 | トップページ | 寝不足でのタッチタイピング練習 »

2005年9月 4日 (日)

マルサン麦芽豆乳

初めて飲んだのですが、かなりおいしかったです。

味は甘ったるくないコーヒー牛乳。糖分が入ってるのでカロリーは多少あるだろうけど、普通のコーヒー牛乳を飲むんだったらこれの方が良いかも。(いろんなメーカーからコーヒー味が出てるのも納得だわ)

|

« 秋の気配 | トップページ | 寝不足でのタッチタイピング練習 »

コメント

豆乳・・・飲んだ事がありません。
たぶん、飲めないかと思います。
乳がだめなのです。乳を飲んで胆石の発作を起こしましたからね。

小春さんってかなり、健康に注意してらっしゃいますね。
そして素敵に健康的ですね。
わたくしはかなりぶさいくで不健康です。トホッ!

投稿: おくさま。 | 2005年9月 5日 (月) 23:38

牛乳で胆石の発作ですか!?
胆石の発作って石が溜まっちゃった、って事なのですか?
で、その時はおくさま、大丈夫だったんですか?
考えただけで、めっちゃ痛そうなんですけど・・・。

うちの相方も、牛乳は飲めません。なので、もちろん豆乳も飲みません。
彼のお腹は私と違って繊細なようで、飲むとすぐピーピーになっちゃうみたいです。
体の調子で食べるものを考えなきゃいけない人達は、本当に大変ですよね。。。

そんな繊細な体を持ってない私の場合、調子に乗って何でも食べてしまうので、口に入れたものがすぐ脂肪に結びついてしまう事が悩みと言えば悩み。
『健康に注意』っていうより、『肥満に注意!!』って感じですかね(笑)。

投稿: 小春 | 2005年9月 7日 (水) 01:40

そうなのよ。
子宮筋腫で入院中に発作が・・・
意識不明よ。
その後、一週間近く絶食。
栄養価の高いものを食べたり飲んだりすると発作が起こるみたい。
だからかな、体が勝手に防衛本能を起こすからそれほど食べられません。
何でも食べられるって健康な証拠ですよ。
ご主人様も牛乳は飲まないのですね。うちと一緒です。
まっ。うちは、牛乳飲まなくってもピーヒャララッ!でっけども・・・

簿記ね、ちんぷんかんぷんっす。
だって数字は常にドンブリ勘定ですから。

投稿: おくさま。 | 2005年9月 7日 (水) 11:13

意識不明っておくさま・・・。
子宮筋腫だけでも大変な事なのに、牛乳飲んだだけでそんな事になるなんて、
天真爛漫なおくさまのイメージからは、全然想像できないですよ。
体が勝手に防衛本能起こすのって、相当きつそうですもの・・・。

ワインより日本酒よりビール、レーズンバターや洋食メニューより日本食。おくさまの好みも大きいとは思いますが、レーズンバターを食べるには清水の舞台から飛び降りるような覚悟が必要だったんですね。。。
ケチャップ大好きおくさまのイメージがこびり付いていたので、ちょっとショック度が激しいワタクシです。

投稿: 小春 | 2005年9月 7日 (水) 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/5782509

この記事へのトラックバック一覧です: マルサン麦芽豆乳:

« 秋の気配 | トップページ | 寝不足でのタッチタイピング練習 »