« 寝不足でのタッチタイピング練習 | トップページ | 無事、今日も学校。 »

2005年9月 6日 (火)

怖ろしや怖ろしや・・・

寝る前にトイレトイレ~と、いつものようにトイレに入った途端、夜中の1時過ぎにもかかわらず『ぎゃっっ!!』と大きな声を発してしまった私。

そう・・・、そこには目の前を飛びながら通り過ぎ、ドアノブの横で固まっているゴキゴキがいたのだったー!

私はすぐさま台所に戻って台所洗剤を手に取り(家には殺虫剤がありませんので)、再びトイレの中・・・もといトイレのドア横へ(いきなり入るなんてそんな怖ろしい事ワタクシできませんわ)。

すると辺りを見回しながら便座の脇に沿ってピクピクそろそろ動いているゴキゴキが!!私は、まるで水鉄砲の水を飛ばすかの様に台所洗剤を飛ばし、トイレの隅が洗剤でどろどろになるのを横目で見ながら、ゴキゴキめがけて洗剤を噴射し続けたのでありました。

その甲斐あってか見事にゴキゴキは洗剤の海の中に・・・。めでたしめでたし。

が!

次の日の朝(厳密に言うと同じ日の朝)私は、別のゴキゴキに大きな精神的苦痛を強いられたのです。

それは何かと申しますと・・・

絞りたての生ジュースを、刻んだキュウイが入ったボールの中に注いだ瞬間・・・

あいつが・・・あいつが・・・・

ボールの中にぷかぷかと浮いていたのでありましたーーー!!!!ウォーーーーーー!!!!!

ナイスチームワーク♪と言えるゴキゴキの逆襲。朝のはよからジュースの中で泳ぐわけでもなく,、背中を見せたままうつぶせ状態で浮いていたゴキゴキ。これって、ジューサーの中で潜んでいる間に、死に絶えてしまったと言う事なのか!?

ってそんな事はどうでもいいのよ!!この記憶の中の残像をどうしてくれるのよ!!ゴキゴキ!!

そんな精神的苦痛を抱えたまま、私はゴキゴキをゴミに出し(今日はゴミの日)、ジューサーやボールを消毒液に浸け、バタバタと家を出たのでありました・・・。

さぁ♪気を取り直して、今日の授業メモメモ。

1限目は昨日と同じくタッチタイピングの練習。2限目はフォルダの作成と名前の変更。3限目はファイルの保存、移動とコピー、複数ファイルの選択。4限目はファイルの削除方法とゴミ箱の説明。5限目は文字(句読点)の打ち分けと全角半角などのファンクションキーの使い方。6限目は文章の短文入力練習。

基本の基本なので、ワタクシ非常に眠たかったです。

★今日の小技発見!

・ファイルの『名前をつけて保存』ダイアログはF12キーで出る。

・フォルダ内のファイル達を全て選択する時は、Ctrlキー+A。

|

« 寝不足でのタッチタイピング練習 | トップページ | 無事、今日も学校。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/5837973

この記事へのトラックバック一覧です: 怖ろしや怖ろしや・・・:

« 寝不足でのタッチタイピング練習 | トップページ | 無事、今日も学校。 »