« 打ち上げだい! | トップページ | 職業訓練を終えて… »

2005年11月30日 (水)

職業訓練最終日

学校で卒業証書(←結構立派)やその他書類を受け取り、お昼から職安へ。
失業保険もこれで最後なのよねぇ(悲しい…)。

で夜は、学生気分を満喫した仲良し3人組で、本町のイタリアン『ピッコロ・モンド』に行きました。
ここは、友人I氏の友達の旦那様(イタリア人)が経営しているレストランだったのですが、このチョイワルオヤジ系の旦那様がめっちゃフレンドリーでおしゃべり好きで、満席状態のテーブル(平日だったのにねぇ)にまんべんなく回って、楽しい気分にしてくれるんですよ。
こういう接客もあり、っていうか距離のとり方が上手で良い感じでした。

もちろん料理も最高でしたよ♪
『黒トリュフのリゾット』ってこんなに良い香りがするものだったのねぇ、と久々にイタリアンで感動しましたもの。
ホントお薦めです☆(行く時は予約した方がいいかも)

そんなこんなで、おいしい料理とおいしいワイン(二人で2本半空けたよ)で、熟女3人?が過去と未来を、たまに涙も流しながらハイテンションで語り明かしたのでありました。
しかし、2件目で飲んだジントニックと終電の為の駆け足は、かなりきたよ…。(なんで家の近くのコンビニで、こんなに甘いもの買って即効食べたかなぁ)

|

« 打ち上げだい! | トップページ | 職業訓練を終えて… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/7487225

この記事へのトラックバック一覧です: 職業訓練最終日:

« 打ち上げだい! | トップページ | 職業訓練を終えて… »