« 和歌山の『奇絶峡』と『鳥の巣泥岩』 | トップページ | かっ…辛い »

2005年11月22日 (火)

パワーポイント

学校で、パワーポイントを使っての発表会がありました。

実際人前に立ってしゃべってみると、緊張して声が震えそうになるし、
喉もカラカラになるし、人の顔見て説得力ある話し方出来ないし、ホント難しいねぇ~。
とはいえ20人中(欠席6名←なんでかなぁ)、
みんなが選ぶベスト3(順位発表無し)に選ばれました!
パチパチパチパチ~♪♪

賞品だ!
こ~んな商品も、先生のポケットマネーで頂きました。
先生、ありがとうございます!

表紙です
アフィリエイトでお小遣い♪
他の人とテーマや動きが、かぶらなかったのが、良かったのかな☆

|

« 和歌山の『奇絶峡』と『鳥の巣泥岩』 | トップページ | かっ…辛い »

コメント

 小春さん、一気に更新びっくりですヽ(^。^)丿
ベスト3 おめでとうございますー♪
すごいですねー!
というか私、人前 無理っす(ーー;)
私の場合、昔からそうでして、声が震えちゃうのです。
しかも声が高いから余計目立つのですよ・・・

 この表紙も小春さんが!? すごいなぁ。

投稿: あずさ | 2005年11月26日 (土) 08:28

みんなが選ぶベスト3 おめでとうございます。
小春さんらしい可愛さがとってもいいですね。
パワポイが使えるって羨ましいです。
人の前に立って喋るのって緊張しますよね。
けど、おくさまは好きです。
緊張するのは最初だけで段々調子に乗ってきて
「だって、わたし、女優よ」ってね。
でも、パワポイ使えない。。。プッスン!

投稿: おくさま。 | 2005年11月26日 (土) 18:42

>あずささん
お・ひ・さ~☆
久々の更新なのに、来てくれて嬉しいです☆
>ベスト3 おめでとうございますー♪
ありがとう♪
たまたまクラスメートにプレゼン経験者がいなかったので
評価が高くなったみたい。
って私自身もプレゼン初めてだったんだけど
プレゼンが得意な友人にアドバイスもらったのが、良かったみたいですわ。
>声が震えちゃうのです。
分かる分かる。
どうして、ああなっちゃうんだろうねぇ。
>しかも声が高いから余計目立つのですよ・・・
でも声が高い方がかわいいですよ。
ブリブリも出来ますしね☆
ちなみにワタクシ低音なので、お酒を飲んでブリブリキャラを演じた次の朝には、声がガラガラになった記憶があります。悲しいなぁ・・・。

投稿: 小春 | 2005年11月26日 (土) 23:34

>おくさま
おひさブリブリ☆
>みんなが選ぶベスト3 おめでとうございます。
ありがとう♪
>小春さんらしい可愛さがとってもいいですね。
そう?そうかな?そうよねぇ。フッフッフ。
仕事でこんなにいっぱい素材使ったら、怒られるだろうけどね(笑)
>パワポイが使えるって羨ましいです。
全然、簡単。
ワードとほとんど機能は同じだから、作業自体は全然問題無いよ。
問題は相手に伝えたいテーマを、どのようにインパクトのあるものにするか。
これが難しい。
ホームページみたいに文章で説明するんじゃなくて、
それぞれの見出しに対して、口で説明しなきゃいけないのよねぇ。
だから見出しの出方、文字の色使い、短くて分かりやすい言葉などをスライドに使いながら、後は口で勝負!って感じかな。
女優になれるおくさま?(笑)なら、上手く相手(お客様)のハートをキャッチ出来るような気がするよ。

投稿: 小春 | 2005年11月26日 (土) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/7315024

この記事へのトラックバック一覧です: パワーポイント:

« 和歌山の『奇絶峡』と『鳥の巣泥岩』 | トップページ | かっ…辛い »