« MOUSエクセル試験 | トップページ | カルビーポテトチップス『トマト&モッツァレラチーズ味』 »

2005年12月 9日 (金)

NOVAうさぎとタッチタイピングでトラべる?

NOVAうさぎとタッチタイピングでトラべる?年賀状作成に備えて、プリンターのインクを買いに、近くの電気店に行ってきました。
で、ついでにタッチタイピングソフト『NOVAうさぎとタッチタイピングでトラべる?』も買っちゃいました。一応母親の為に買ったんだけど、ちょっと自分がはまってしまいましたわ。

では、ちょっとだけソフトの内容、書いときますね。
大きく3つに分かれてて、基礎練習、タッチタイピング、ちょっとしたゲームとなっております。
基礎練習はNOVAうさぎが、クラシック音楽に乗ってバレエを踊り、
ゲームは『いつ』『どこで』『誰が』『何をした』を入力すると、入力した文章がランダムに出てきて、それをタイピングして遊べ、
タッチタイピングは、9つのステージに分かれて♪いっぱい受けて~、いっぱいしゃべれ~る~、の音楽に乗りながらひたすら練習する様になってます。

で、タッチタイピングの9つのステージなんですが
Stage1・日本(富士山)・単語
Stage2・中国(日本)・ちょっと難しい単語
Stage3・タイ(ワットアルン)・短い文章
Stage4・インド(タージマハール)・ことわざ
Stage5・イタリア(ピサの斜塔)・長い文章
Stage6・フランス(エッフェル塔)・各国の「こんにちは!」
Stage7・エジプト(スフィンクス)・めっちゃ長い文章
Stage8・チリ(モアイ像)・文学「徒然草」「枕草子」「走れメロス」等
Stage9・アメリカ(自由の女神)・今までのごちゃまぜ
となってて、Stage8なんて『おぉ~、そんな文章だったかしらぁ~(←忘れてる以前のような気もするが)』と、文学少女気分になっちゃいましたもの。

定価1980円が1680円になってたのも、結構嬉しかったりして、母親の為♪とか言いつつ、一番自分が遊んでる予感が致しますわ。

|

« MOUSエクセル試験 | トップページ | カルビーポテトチップス『トマト&モッツァレラチーズ味』 »

コメント

年賀状の季節♪
なんかワクワクします^^
どんなデザインにしようか考えるのも楽しいですよね☆
なんだかんだで いつもぎりぎりになっちゃうので、早く考えなくちゃ。
そういえば、家もプリンターのインク 買わないとな。。

NOVAうさぎソフト、おもしろそうですね!
結構お手軽な気がします。(p^-^)p

投稿: あずさ | 2005年12月10日 (土) 10:14

年賀状って、メールで済ます友人が増えてきて、書く枚数も少なくなってきたけど、遠く離れてしまった昔の友人や親戚達には、まだまだ欠かす事の出来ないものですよね。
それに元旦に年賀状を見るのも、なんやかんや言って楽しかったりしますもの♪
とか言いつつ、私もギリギリになって慌てるタイプですが。。。

そうそう、ワンちゃんがペットにいる家庭は、来年が戌年なので、ワンちゃんに七五三のような着物を着せて記念撮影した写真を、年賀状にするのがはやってるみたいですよ。
テレビで見てた限り、ちょっとワンちゃんが可哀想な気もしましたけど(笑)

>NOVAうさぎソフト、おもしろそうですね!
ゲーム感覚で意地になって、遊べますよ♪
今度タイピングの苦手な母にプレゼントした時、なんて言うかが楽しみです☆

投稿: 小春 | 2005年12月10日 (土) 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/7547072

この記事へのトラックバック一覧です: NOVAうさぎとタッチタイピングでトラべる?:

« MOUSエクセル試験 | トップページ | カルビーポテトチップス『トマト&モッツァレラチーズ味』 »