« 職業訓練最終日 | トップページ | 『ディボーズ・ショウ』に『69』 »

2005年12月 1日 (木)

職業訓練を終えて…

昨日で無事、職業訓練が終了しました。
3ヶ月間、オフィス(ワード、エクセル、アクセス、パワーポイント)の勉強をしてきたんですが、操作を覚えるのは当たり前として、タッチタイピングが早くなったのが嬉しいです。
学校で朝1時間、タイピングの練習をさせてもらったおかげか、今は10分間に1000文字以上は打てるようになりました(最高は1290字ぐらいだったかな)。
これはちょっと、自信になりましたね☆

でもやっぱ一番嬉しかった事は、大切な友人が2人出来た事かな。
こんな書き方するとなんか偽善者っぽいけど、学生気分で3ヶ月一緒に過ごしたせいか、気兼ねせず付き合える友が出来て、ホント嬉しいんですよ。
大人になってから仕事で知り合った友人も大事だけど、この学校って世界は不思議な信頼関係が出来るものなんだなぁと、正直びっくりしてるんです。

なので、もし失業する予定の有る方々。
勉強も大事だけど、是非このピュアな学生気分を体験してもらいたいですわ☆

|

« 職業訓練最終日 | トップページ | 『ディボーズ・ショウ』に『69』 »

コメント

こんにちは、あたしも職業訓練校。3ヶ月行きましたよ。こはるなさんより、早くうてないけど、10分で400時程度は打てるようになりました。♪パソコンが近くなりました。ワード、エクセル3級がとれたんで、いってよかったな。と喜んでいます。

投稿: DOTABATA | 2005年12月26日 (月) 11:52

DOTABATAさま、いらっしゃいませ!
>あたしも職業訓練校。3ヶ月行きましたよ。
そうですか!あれって貴重な経験ですよね。
職業訓練に通ってなかったら、タイピング練習も毎日する事は無いだろうし、
試験もきっかけが無くって受けなかったと思いますもの。
>♪パソコンが近くなりました。
私は近くなりすぎて、こたつとパソコンを背負って生活してるのが
最近の問題かな(笑)

投稿: 小春 | 2005年12月26日 (月) 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/7487409

この記事へのトラックバック一覧です: 職業訓練を終えて…:

« 職業訓練最終日 | トップページ | 『ディボーズ・ショウ』に『69』 »