« 昨日のM1グランプリと全日本フィギュアスケート | トップページ | 独断と偏見の、ドラマTOP4!!(2005年10月~12月)その② »

2005年12月29日 (木)

独断と偏見の、ドラマTOP4!!(2005年10月~12月)その①

昨日の2時間スペシャル『anego』。録画して夜中ボーっと見ました。
でもこれ、ただの総集編だったんですね。
帯でリアルタイムの時は必死で見てたけど、もう1度わざわざ見たいと思ってなかったので、しっかりすっきり早送りで飛ばしまくりましたわ。

で、まだ未見の方々。わざわざ見る必要ナッシング!
進展以前の問題で、全然面白くなかったんですもの♪

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

では本題、独断と偏見のドラマTOP4!!

今期、初回を見たのは『1リットルの涙』『あいのうた』『ブラザー★ビート』『大奥~華の乱~』『野ブタ。をプロデュース』『今夜ひとりのベッドで』。途中から視聴率の高さに影響されて見出したのが『熟年離婚』。
で、結局最後まで見たのは4本でした。。。

★第4位★
『熟年離婚』 (テレビ朝日)・・・脚本:橋本裕志@演出:若松節朗、都築純一、村谷嘉則
出演:渡哲也、松坂慶子、高島礼子、徳重聡、片瀬那奈、西村雅彦、桜井幸子、草笛光子、真中瞳、長谷川初範、高知東生

視聴率につられて見てしまいました。特に面白くは無かったです。
それにしても渡哲也筆頭に、家族がみんないい人過ぎますよ。ってか上手く行き過ぎまとめ過ぎって感じ?

★第3位★
『大奥~華の乱~』
(フジテレビ)・・・脚本: 浅野妙子、尾崎将也@演出:林徹、葉山浩樹、川村泰祐@主題歌:『修羅場』(東京事変)@音楽:石田勝範
出演:内山理名、谷原章介、北村一輝、藤原紀香、小池栄子、高岡早紀、中山忍、貫地谷しほり、江波杏子、余貴美子、火野正平、田辺誠一、萬田久子

北村一輝と谷原章介が出てたので、見始めました。北村一輝は昔からギャーギャー言っておりますが、密かに谷原章介も『水曜日の情事(天海祐希主演)』に出てた辺りから『声とルックスが素敵♪』と思っておりましたの。
で、『大奥』ですが、藤原紀香が最高に良かったです!
あのネチーっとした京都弁と口角の下がり具合が、違和感無くピッタシでしたわ。
ストーリーっていうより、キャスティング(あ~んど主題歌)で楽しめたドラマですね。

では残りのTOP2!は、次回へ持ち越しと言う事で。。。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

★映画感想『キング・コング』upしました。

|

« 昨日のM1グランプリと全日本フィギュアスケート | トップページ | 独断と偏見の、ドラマTOP4!!(2005年10月~12月)その② »

コメント

ふじわらのりこならうちにも居ますが・・・(爆)
『大奥』って豪華絢爛ですね。おくさまは余貴美子さんが好きです。
『キングコング』は怖いので見れないのよ。
小春さんのレビューでとっても楽しく大満足したわ。ありがとう。

さて、小春さん、今年も色々お世話になりました。
いつも厄介なおくさまですが暖かいお付き合いをありがとうございました。
色々あった今年ですがあっという間の一年だったような気がします。
来年もまたよろしくお願いしますね。
女っぷりとスキルを磨いた小春さんの来年の活躍を大いに期待しております。

良いお年をお迎えくださいね。


投稿: おくさま。 | 2005年12月29日 (木) 20:24

>ふじわらのりこならうちにも居ますが・・・(爆)
ハハハ~。着物着せたら『大奥』バージョンになったりして(笑)
>余貴美子さん
何でも出来て、かっこいい女優さんですよね。私も結構好きです。
>『キングコング』
>小春さんのレビューでとっても楽しく大満足したわ。
良かったですわ♪
全然怖く無いんだけど、怪獣パニック映画だものねぇ。

>今年も色々お世話になりました。
いえいえ、こちらこそお世話になりました。
マメに更新しないヘボサイトを、いつも暖かく見守って頂いてありがとね。
来年もバイタリティ溢れる奥様に負けないよう、がんばっていきたいと思っていますので、今年同様よろしくお願いいたします。

ではおくさま、良いお年を~☆

投稿: 小春 | 2005年12月30日 (金) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/7894430

この記事へのトラックバック一覧です: 独断と偏見の、ドラマTOP4!!(2005年10月~12月)その①:

« 昨日のM1グランプリと全日本フィギュアスケート | トップページ | 独断と偏見の、ドラマTOP4!!(2005年10月~12月)その② »