« 独断と偏見の、ドラマTOP4!!(2005年10月~12月)その① | トップページ | あけまして、おめでとうございます! »

2005年12月31日 (土)

独断と偏見の、ドラマTOP4!!(2005年10月~12月)その②

前回の続き、独断と偏見の、ドラマTOP4!
では早速、続きの発表です!

★第2位★
野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ)・・・原作:『野ブタ。をプロデュース』(白岩玄著/河出書房新社)@脚本:木皿泉@演出:岩本仁志@ 主題歌:『青春アミーゴ 』(修二と彰 )@音楽:池頼広
出演:亀梨和也、山下智久、堀北真希、戸田恵梨香、夏木マリ、宇梶剛士、深浦加奈子、高橋克実、忌野清志郎、中島裕翔

彰と修二のジャニーズ男前?で盛り上がったドラマですが、結構高校生の悩みを語ってたんじゃないかしら。
友達や幸せって、作ろうと思って出来るものじゃないものね。もしかしたら、傍にあるのに気付かないだけかも…。
ちなみに私は、男前では決して無い『亀梨君』の方が好きです♪
なんとかトヨエツ路線で、演技派に育っていってほしいものですわ。

では、はえある第1位の発表でーす!!
ジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラ
ジャジャン!!

★第1位★
1リットルの涙』(フジテレビ)・・・原作:『1リットルの涙』(木藤亜也著/幻冬舎文庫)@脚本:江頭美智留、大島里美、横田理恵@演出:村上正典、木下高男@主題歌:『Only Human』(K)・挿入歌:『粉雪』(レミオロメン)@音楽:上田 益
出演:沢尻エリカ、錦戸亮、薬師丸ひろ子、藤木直人、成海璃子、陣内孝則

ヒューヒューヒュー!!

最初から最後まで、泣きっぱなしでした。レミオロメンの『粉雪』が流れるたびにゴーッと涙が溢れてきて息が出来ないのです(もちろん汚い顔付き)。
結末が分かってるはずなのに、こんなに引き込まれたのは、がんばっている亜矢ちゃん、そして彼女を囲む暖かい人達の気持ちが感じられたからなんだろうなぁ。
関係あるよで無いんだけど。。。
家のちっちゃい中庭で、亜也ちゃんと麻生君がわんちゃんと会話するシーンが百恵友和の『赤い疑惑』に似てるのは、やっぱり不治の病がテーマだったから?

では最後に番外編♪(たま~にしか見てなかったので)
『着信アリ』(テレビ朝日)・・・原作:『着信アリ』(秋元康/角川ホラー文庫)@脚本:大石哲也ほか@演出:麻生学ほか@主題歌:『Heart』(D.D.D)@音楽:辻陽
出演:菊川怜、石黒賢、津田寛治、山下真司、升毅

菊川怜がそんな好きではないので、たま~にしか見なかったんだけど
最終回はしっかりお化け物のサスペンスにまとまってて、面白かったです。
きっと3ヶ月続けるのは、しんどいテーマなのかもしれないねぇ。でもラストの菊川怜の微笑は、しっかりサスペンスで良かったです☆
でもキャスティング変えて、2日連続計4時間サスペンス!とかだったら、もっと面白かったんじゃないかな。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

今年も残すところ、数時間となりました。
今年は少ない失業保険を出来るだけ長くもらう為、働かず職業訓練校などに通いながらゆっくり過ごした、ぐうたらな1年だったように思います。

来年は気分一新で、とりあえず求職活動をがんばっていきたいと思います!
ブログも、来年は出来るだけマメに更新いたしますわ♪

では皆様、良いお年をお迎えくださいませ☆

|

« 独断と偏見の、ドラマTOP4!!(2005年10月~12月)その① | トップページ | あけまして、おめでとうございます! »

コメント

 始めまして。のんすけです。コメント&TBありがとうございます。「1リットルの涙」もいいドラマでしたね。昨年泣けた一番のドラマではないでしょうか。

 新春のドラマではまだ全部はチェックしていませんが「白夜行」「アンフェア」は見ようと思っています。その前に今日と明日の「古畑任三郎ファイナル」も忘れずに見なければ・・・。

投稿: のんすけ | 2006年1月 4日 (水) 10:19

のんすけさま、いらっしゃいませ!
>1リットルの涙
結末が分かってるのに、グイグイ泣かせられたドラマでしたよね。
挿入歌の『粉雪』がラジオで流れる度に涙が流れる程、はまってしまいました(笑)。
>新春ドラマ
私もこの2本は期待してます。
っていうか今回は見たいドラマが多いかもしれません。
>『古畑任三郎』
もちろんチェックしてますよ!
といってもビデオに入ったままで、まだ1本も見てませんが…(苦笑)。

投稿: 小春 | 2006年1月 5日 (木) 18:06

 こんばんは。のんすけです。
古畑任三郎ファイナル第3夜はビデオに録画したのでこの週末にでも見る事にします。

 篠原涼子主演の「アンフェア」も原作読んだのですが面白そうですよ。

 「里見八犬伝」もビデオに録って見ていないので週末はTV三昧になりそうです。

投稿: のんすけ | 2006年1月 6日 (金) 01:16

>のんすけさま、こんにちは。
古畑任三郎の1本目、やっと見ました。
しっかり金田一耕助をパロってて、面白かったです。
特にアヘアへ手毬歌は、最高でしたね(笑)。
>里美八犬伝
私も一応録画してます。
録画だらけで何から見たらいいか、分からない状況に陥ってますわ(苦笑)。

投稿: 小春 | 2006年1月 6日 (金) 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/7922620

この記事へのトラックバック一覧です: 独断と偏見の、ドラマTOP4!!(2005年10月~12月)その②:

» 着信アリ<テレビドラマ版> [ON THE ROAD]
 秋元康原作の 着信アリ<テレビドラマ版>を小説で読んだ。  このドラマはTVではたまについてれば見てるっていう程度。着信アリの本家本元の方はまだ見ていないんだけど・・・。ドラマの展開も最後はちょっと意外だったけど、「へぇ〜」って感じだった。TVでも映画でもそうなんだけど、あまりこういった霊のどうとかっていうモノはあまり見ない。別に怖いからとかではなくて、逆に霊の存在を信じてないから怖�... [続きを読む]

受信: 2006年1月 4日 (水) 00:34

» 推理小説 [ON THE ROAD]
 う〜む、これもうならせる作品だね。秦建日子原作の「推理小説」を読んだんだけど、これも面白いね。今まで同じ作者の小説しか読んでいなかったせいか、こういう本を読むと斬新でスゴク新鮮だと思う傍ら、せまい世界しか知らなかったんだと思い知らされる。  この本は1/10(火)10時から放送予定で「アンフェア」というタイトルでドラマ化される。主人公雪平夏見役には篠原涼子。これはなかなかのキャスティングでは�... [続きを読む]

受信: 2006年1月 5日 (木) 21:56

« 独断と偏見の、ドラマTOP4!!(2005年10月~12月)その① | トップページ | あけまして、おめでとうございます! »