« 『古畑任三郎』『里見八犬伝』『土方歳三、最後の一日』見たぞ!っと。 | トップページ | 帯ドラマ見まくったぞ!っと。 »

2006年1月14日 (土)

恐るべし、バッタもんリモコン『リモコソ』!

学習リモコン『リモコソ』先週恵比寿さんに行った帰り、日本橋にぷらっと立ち寄り『リモコソ』 ってネーミングの怪しいリモコンを買いました。
なんとお値段、780円!
『おぉー、めっちゃ安い!』と叫びながら1個しか飾られてなかったそのリモコンを『失敗してもいいわ!!』って気持ちでご購入したのですわ。
なんせウチのテレビとビデオが10年選手で、全てのリモコンがあっちゃこっちゃ素直に言う事聞かない。でもちゃんとしたリモコンって、 3千円とか5千円とか信じられへんぐらい高い。
なもんだから、毎日ききにくいボタン(特に10ch)を『エ~イ!』と押し続けて、なんとか使ってたのですよ。
テレビのチャンネルが外れても、芯を動かしてチャンネル変えてた時代が懐かしいよ…(いくつやねん>私)。

で、使ってから1週間経ちますが、無事動いておりますーー!
日本語の説明書が、中国語みたいな漢字で????でしたが、
なんとか『携帯同士のデータ転送みたいに、元のリモコンのボタンを一つずつ押して赤外線?でデータを転送する』のよね…と理解し、無事成功。
現在テレビ・ビデオ・壊れかけのエバーグリーンDVDの3機種が、このバッタもん『RIMOKOSO1』で立派に動いております。
こんな優れものだったら、あと1個欲しかったよ(でもどこの商品かわからないぃ~。さすがバッタもん)。

|

« 『古畑任三郎』『里見八犬伝』『土方歳三、最後の一日』見たぞ!っと。 | トップページ | 帯ドラマ見まくったぞ!っと。 »

コメント

なっ。なんざますか?コレ。
うち、テレビ2台あるんですけどリモコンが1個なんです。
同じシャープのテレビなので型番は違ってもリモコンって使えるのを最近知ったんですよ。
でもな、お部屋が離れているのでめっちゃ便利悪いねん。
ってか、このバッタもん(失礼!)リモコンはどのテレビにでもOK牧場なの?
そんなことよりリモコンってリモコン単品で売ってるの?
って、情けない質問してる。

でもな、小春さんがいいお買い物したのでなんかめっちゃ動揺。

本音を吐いちゃうとね、チャンネルってね、ひねって変えるのが一番落ち着くんだけどね(爆)。

投稿: おくさま。 | 2006年1月14日 (土) 18:57

出ました!!『リモコソ』!!←もちろん、知らないです(^_^.)

出所が分からないものってキチンと動作してくれないことが多いのですが、見事に動作しているみたいですね♪
それにしても、780円は安い!!

うちのビデオは本体で予約ができないので、リモコンが壊れたらおしまいです(>_<)
地上アナログ放送が終わるまでTVとビデオが生き延びてくれることを祈っています。
あと5年半!!
頑張れ!!TV&ビデオ!!

投稿: toro-starry | 2006年1月15日 (日) 12:28

>おくさま
>このバッタもん(失礼!)リモコンはどのテレビにでもOK牧場なの?
はい。OK牧場です♪
>そんなことよりリモコンってリモコン単品で売ってるの?
はい。売ってます♪ その辺の大型電気店でも、売ってますよ。
ビデオ予約までは出来なくても、ビデオ再生やテレビのチャンネル切り替えが一つのリモコンで動くから、あると便利ですよ。
もちろん違うメーカーでもOK牧場☆(笑)
ちゃんとしたリモコンは、確かメーカーによって番号が振り分けられてて、それを記憶させれば動く仕組みになってたんじゃないかな。

大切にしなきゃいけないリモコンなのに、ついつい荒っぽく扱ってしまうよねぇ。今はリモコンなけりゃテレビも見れない時代なのに。。。
チャンネルの日々が懐かしいわ(笑)

投稿: 小春 | 2006年1月15日 (日) 16:07

>toro-starryさま
立派にしっかり動いてくれてます^^
以前高いリモコン買って、失敗した経験(すぐ動かないボタンが出てきたの)があったから、今回ほんとラッキー!って感じですわ♪
>うちのビデオは本体で予約ができないので、
>リモコンが壊れたらおしまいです(>_<)
うちもです。予約はやっぱり元リモコン使うしかないみたい。
ここが壊れると、もう終わりね。。。
実はテレビも、端が見にくくなってるんですよ。
野球放送の時に点数が見難いんです。あと5年半…、もつかなぁ。。。

最近デジタル用のDVD出てきたよね。
最初『テラって何?』って思ったけど、デジタルオンリーの時代になったら、もっと上の単位が出てくるのかしら。
予約もEPGで便利だし欲しいなぁ~、とちょっとだけ浮気心は出るんだけど、
私もデジタルになるまで買いませんわよー(笑)。
頑張れ!!TV&ビデオ!!

投稿: 小春 | 2006年1月15日 (日) 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/8157466

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし、バッタもんリモコン『リモコソ』!:

« 『古畑任三郎』『里見八犬伝』『土方歳三、最後の一日』見たぞ!っと。 | トップページ | 帯ドラマ見まくったぞ!っと。 »