« あけまして、おめでとうございます! | トップページ | 『レーブドゥシェフ』のケーキと、『パステル』のなめらかプリン »

2006年1月 6日 (金)

お正月の贅沢『かに三昧♪』

今年もまた、相方が米子へ買出しに行ってくれました。

米子の蟹

大きなカニは『かにすき』へ…

米子の蟹

かにみそ君、甲羅に乗ってストーブへ…

米子の蟹

少し小降りは『ゆでがに』へ…
せこがに君は、味噌汁へ…

米子の蟹 米子のブリ

今年は海が荒れてたせいか、カニの量も少なくお値段も割高だった様です。
特に中間の大きさの物が、無かったみたいですね。

ブリは小さめで、油ノリノリというよりもあっさり味。
でもお刺身は丁度良い感じで、おいしかったです。

米子のエビ最後は、年越しそば、あ~んどフライ用の『えび』です。 写真がかなりぼけてたので小さめにして載せましたが、味はもちろん最高☆
口に入れたら海老だらけ!ったら海老だらけー!!って感じでしたよん。

ふぅ~。し・あ・わ・せ♪

|

« あけまして、おめでとうございます! | トップページ | 『レーブドゥシェフ』のケーキと、『パステル』のなめらかプリン »

コメント

せこがに君の味噌汁が飲みてぇ~。
立派なブリですね。
海老も、これなら殻も食べちゃえそうよ。
相方様、買出しに行ってくださったのね。
お優しい事・・・
ってか、来年はその買出しにおくさまもご一緒したいわ(笑)
>ふぅ~。し・あ・わ・せ♪
ようございました。

投稿: おくさま。 | 2006年1月 7日 (土) 19:06

せこがに君の味噌汁は、お寿司と一緒に頂きましたわん♪
この他に塩さばも、買ってきてくれてるんですよ。
これがまた、ご飯の友に最高!
ホント、相方に感謝です☆

投稿: 小春 | 2006年1月 8日 (日) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/8030870

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の贅沢『かに三昧♪』:

« あけまして、おめでとうございます! | トップページ | 『レーブドゥシェフ』のケーキと、『パステル』のなめらかプリン »