« 恐るべし、バッタもんリモコン『リモコソ』! | トップページ | 初めて見る『白露山』にびっくり! »

2006年1月15日 (日)

帯ドラマ見まくったぞ!っと。

昨日、ビデオで『血と骨』を見ました。
で、寝しなに西原理恵子のマンガ『ぼくんち』を読みました。
ダブルパンチできつかったです。。。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

今週からほとんどのドラマが始まりましたが、今回初回から見たのは8本。
ちょっと見すぎ?(いいのか?>私)

では見たドラマ達のおさらいを。
『功名が辻』 はあの時代を違う角度で分かりやすく見れそうな予感。
出演者もつわもの揃いで面白そう。
『西遊記』は可もなく不可もなく。でもなんとなくボーっと毎週みちゃいそう。
『Ns'あおい』 は全然期待しないで見たせいか、想像以上に面白く、
『アンフェア』はめっちゃ期待してたせいか、想像以上に面白くなかった。
『けものみち』 は佐藤浩市様が出ておられるので当たり前のように見、あのキラースマイルにフラフラ状態。怖~そうな美しい若村真由美にも吸い込まれそうになってしまいましたわ。
(関係ないけど若村真由美と東ちづるって、ちょっと似てると思いません?そんな美女達の中、星野真里が妙に目だって可哀相に見えちゃいましたけど)

『白夜行』 は子役達のおかげか悲しすぎるストーリーがひしひし伝わり、綾瀬はるか大丈夫?と心配してしまいました。でも森下佳子の脚本だから、きっと感動できるはず。
『小早川伸木の恋』 は藤木直人と谷原章介が出てたので、『絶対見なくっちゃ!』と思っていたにも拘らず撃沈…。原作が柴門ふみなので心配はしていたが、やっぱ耐えられなかった…。
『夜王~YAOH~』 は北村一輝が出てたので当たり前のように見、ストーリーはどうでも八分歩いて十分、っていうかボーっと見れるので北村一輝様の濃~いキラースマイル(ちょっと違う気もするが…)を毎週見ようと心に誓うのでありました。

って事で現時点、来週も見るであろうドラマは計7本。
『ロンド』『神はサイコロを振らない』も始まる事を考えると、ちょっと見すぎだよね…。ハハハハハハハ・・・・・・・(本当にいいのかー!?>私)

|

« 恐るべし、バッタもんリモコン『リモコソ』! | トップページ | 初めて見る『白露山』にびっくり! »

コメント

 これから忙しくなりそうですね。(^^

投稿: よしくん | 2006年1月15日 (日) 20:57

始めまして、みると言います。
「血と骨」は小説の方が、ショック度少ないです。
私も映画見ましたが、正直言ってきつかったです…
でも「誰もしらない」よりはショック度低かったかな~

投稿: みる | 2006年1月15日 (日) 21:18

 こんばんはです。佐藤浩一さんですか・・・シブイですね。そういう僕も今回のドラマには出演していませんが、年末の踊るシリーズの木島丈一郎にも出演していた森口瑤子さんはタイプですね。

 若村真由美もドラマで見るのは「白い巨塔」以来でしたが、何かメイク怖かったですね。やっぱりダンナさんの影響ですかね。(笑)謎深い展開に期待しています。

投稿: のんすけ | 2006年1月15日 (日) 23:18

>よしくんさま
はじめまして、こんばんは!
こんな事で忙しくなってもいいのか!?と自問自答しながらも
初回を見てしまった為に、見続けてしまいそうです(苦笑)


>みるさま
はじめまして、こんばんは♪
>『血と骨』
小説の方が、精神的にもっと重いと思ったのですが違ったんですね。
映画は衝撃的では無かったんですが、なんか違う世界観を見せられた感じで
どよ~んときてしまったみたいです。
>『誰も知らない』
残念ながらまだ未見です。
漫画『ぼくんち』とイメージが少し重なって、ちょっと見るのが怖かったりします(苦笑)。


>のんすけさま
佐藤浩市に北村一輝。どうも濃いお顔が好みのようです(笑)
のんすけさまは、森口瑶子さんがお好みなんですか。
森口博子と間違えそうになりますが(比べるな!って感じですね。スイマセン…)まったく違う知的美人(当たり前ですね。スイマセン…)に、大人の香りがしますわ。
>若村真由美
凛として、ホント怖かったです。でも結構好きだったりします(笑)
>深い展開に期待しています。
やっぱ佐藤浩市さまが出られると、ピシッと引き締まるんでしょうかねぇ~(ファンのよく目です・笑)
でも『黒革の手帖』よりは確実に面白くなりそうなので、私も期待しています☆

投稿: 小春 | 2006年1月16日 (月) 01:31

すごいですね~、本数!
私はとりあえず『西遊記』『白夜行』
『夜王』『ロンド』見ました。
次も見たいと強く思ったのが『白夜行』ですかね^^
 本当あの子役の2人 すごいなぁと思いました。
そこらへんにいる子供はできないですもん(笑)

 北村さん、濃いですね~。キラースマイル☆
明日の細木数子には夜王の役者勢ぞろいだそうですよ。
数ちゃんもメロメロみたいです。
おもしろそうだ(p^-^)p

投稿: あずさ | 2006年1月16日 (月) 11:20

『血と骨』ご覧になったのね。
おくさまは、なんか尻込みしてる。
痛いことされるんとちゃうん?
『けものみち』は佐藤浩市殿と仲村トオル殿で
どちらを選んでいいのか困ったちゃん(爆)。
若村さんは気色悪いぃ~。
でもなんか結婚してからめっちゃ好き。
旦那さんも出てきちゃったりして・・・ほげっ!
みんな、ニチャニチャと第二話に向けて笑ってたよね。
あれって、毀れちゃってるよね。面白い。
ドラマを観ない相方なのに『夜王』は「ビデオ撮っといて。」
ですって!驚きぃ!ホストにでも転職するつもりなんやろか?
ってか、ビデオも自分でセットできない相方です。可愛いぃ♪

小春さんの北村一輝さんのご活躍を期待し今後の小春さんのドラマ展望にも期待が膨らむおくさまでした。

投稿: おくさま。 | 2006年1月16日 (月) 20:19

>あずささま
『白夜行』の子役達、特に女の子の笑顔が凄く切なかったです。
ホント最近の子役は演技が上手ですよね。
>北村一輝
えぇ~、出るんですかーー!!
最近数ちゃんに飽きてきて、彼女の番組ほとんど見てなかったんですが
北村様が出てるなら、絶対見なくちゃいけませんわね!
さっ、ビデオのセットセット♪♪
あずささま、情報ありがとね☆


>おくさま
『血と骨』は痛いっていうより、どよ~んって感じ。
心理面の説明はほとんど無いので、戦後の事実を映像で見て
そこから何かを感じるって感じなのかな。
もしかしたら、本を読んだ人達の方が、もっと何かを感じられたのかもしれない。
『けものみち』は、おくさまも見たんや。
中村トオルがお好みなの?
私はちょっとダメかも…。だから全然困りませんでしたわ!(笑)
それにしてもだんな様、『夜王』を見るって…摩訶不思議だわ。
やっぱ転職、考えてるのかなぁ(笑)
北村一輝といえば、『血と骨』にも出てたよ。
チンピラっぽい役やらせたら、彼の右に出る人はいないのかも♪(ちょっと複雑…?)

投稿: 小春 | 2006年1月17日 (火) 19:09

『ぼくんち』読まれましたか。キャラではこういち君が好きです。似たようなタイトルでも『あたしんち』とはえらい違いですね。序盤はけっこう痛快だったんですけど、話が進むにつれやりきれなくなっていくのがつらいです。歌人の升野浩一氏は「『鉄道屋』は笑っちゃったのに『ぼくんち』は涙が止まらなかった」と言ってました。以前乱れた記事書きましたのでTB送らせて頂きます。

追伸:『キングコング』観ました。おなかいっぱいになりました

投稿: SGA屋伍一 | 2006年1月17日 (火) 22:10

こういち君かぁ。飴と鞭を使い分ける男ですね(笑)
しかしこの本、ここまでキツイとは思ってなかったんですよ。
後半はホント苦しくって、ラストの二太君の笑顔は何度見ても涙が出てきてしまいます。
>『キングコング』観ました。おなかいっぱいになりました
それは何よりでした♪
レビュー楽しみにしてますね!

投稿: 小春 | 2006年1月18日 (水) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/8175601

この記事へのトラックバック一覧です: 帯ドラマ見まくったぞ!っと。:

» サイバラ・クロニクル・リターンズ 西原理恵子あれこれ [SGA屋物語紹介所]
先ごろ、我らがサイバラ女王様が手塚治虫漫画文化賞を受賞されました。文化庁芸術メデ [続きを読む]

受信: 2006年1月17日 (火) 22:04

« 恐るべし、バッタもんリモコン『リモコソ』! | トップページ | 初めて見る『白露山』にびっくり! »