« 帯ドラマ見まくったぞ!っと。 | トップページ | 集中力が続かない、今日この頃。。。 »

2006年1月21日 (土)

初めて見る『白露山』にびっくり!

大丈夫か!?白露山!!何気につけた何年かぶりのNHK大相撲。
私の目の前に飛び込んできたのは、見た事の無い『まげ』でした。
後頭部にちょこんとくっついている『まげ』。
負けてごろんとなった時、ちょっとずれてリボンのようにくっついていた『まげ』。
髷をといたら、きっとサザエサンのなみへいお父さんみたいなハゲ方なんだろうなぁ。。。(今日見た彼のお顔は、 右写真にあるてっぺんの髪さえも無くなってる様に見えたのよ)。
ひっぱっても取れないらしいプロテアのかつら、付けてみたらどうざんしょ♪
(ちなみに取り組みは最低。へたれの立会いにムカついていた私なのでした。横綱の腕きめブンブン相撲には、もっとムカつきましたが…)

 

 

|

« 帯ドラマ見まくったぞ!っと。 | トップページ | 集中力が続かない、今日この頃。。。 »

コメント

なんか、このお写真だけでも笑っちゃったのに小春さんったら・・・
嫌だわ。笑が止まんないぢゃないですかっ!
腹イテェ~。
髪型ネタってさぁ、めっちゃおもろいのよね。
それが、『まげ』ネタでこられちゃうとさぁ・・・
ちょっとずれてリボンのようにって、アナタ・・・
それも負けてごろんとだなんて・・・
めっちゃ失礼なんやけど相撲って決着つくときが一番笑える。
続き、読みたいんだけど、読めないのよ。おくさまだけなのかなぁ~。
あぁー可笑しい。
あっ、うちの相方ね、露鵬(漢字違ってないかなぁ?)とお好み焼き食べたんだって。

投稿: おくさま。 | 2006年1月25日 (水) 15:14

ホント、あんな『まげ』見たこと無かったのよ!
目~、点よ! 目~、点!!
一度見てみる価値、あるかもよ(笑)
>続き、読みたいんだけど、読めないのよ。おくさまだけなのかなぁ~。
いやいや、続き書いてないので、もちろん見れません。申し訳ない。
ココログupする時、私は『blogger』ってソフト使ってるんだけど、
そのバージョンをアップしてから、ココログの記事出したら
勝手に追記が出てきたの。
ココログって無料に対しては、追記機能が無いのよね。
だから、ログインして編集も出来ないしワケワカメ状態。
bloggerの追記メニューに記事を書いてupすれば、続きが出てくるので
そうする方法もあるんだけど…。
まぁとにかく、ちょっと調べなきゃいけないって事だわね♪
>あっ、うちの相方ね、露鵬(漢字違ってないかなぁ?)と
>お好み焼き食べたんだって。
へぇ~、この方『白露山』のお兄様なのよねぇ。
(ココに書いてた→http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/j/20040101.htm)
だんな様の交友関係の広さにびっくりですわ☆
で、この露鵬って方は、今もお相撲とってらっしゃるのかしら?

投稿: 小春 | 2006年1月27日 (金) 01:00

お~ぉ。こいつ(失敬!)露鵬の弟なのね。
うちの相方は大嶽部屋の会員なんよ。
いえね、会員ってたって相撲取りじゃないのよ。
決して鍛えちゃいないんだからね。
貴闘力って岸和田方面でちゃんことかのお店もあったでしょ。
そんな関連で、ほら、大阪場所、春場所っていうのかなぁ
それで隣村の大嶽部屋があって力士達が集まるのよ。
毎年、2月の末頃からまだ若い力士が先発隊として部屋へ来るのよ。
で、若手力士達を励ましながらお食事するのよ。
でね、相方のほうが若い力士より力士っぽくって・・・
場所が終わるとまたなんかイベントがあって一緒に遊ぶのよ。
そんな関係で露鵬はまだ若い頃から一緒にお好み焼きを食べた仲らしいねんな。
でも、うちの相方が一方的に言うことですからね、露鵬が相方をご存知かどうか・・・
露鵬さんはまだ現役の力士さんだそうですよ。

投稿: おくさま。 | 2006年1月29日 (日) 21:14

へぇ~~、そうなんや~~。(貴闘力って張り手の貴闘力だった?で、大鵬の娘さんと結婚したりなんかした??)
すっごいなぁ~~。粋やわ~~~。
じゃあ、おくさまも本物の力士さん達に会ったりするのかな?
で、パンパ~ンって背中叩いちゃったりするのかな???(笑)
かなり羨ましいですわ~~♪

ワタクシこう見えても、昔おばあちゃんと一緒に生活していたせいか
相撲の決まり手の意味が分かっちゃったりするぐらい見てました。
中学生ぐらいの時、それが普通でない事を初めて知りましたが…(笑)
昔は北の湖が、好きだったなぁ。ちなみに千代の富士は嫌いです。ホホ。

>露鵬さんはまだ現役の力士さんだそうですよ。
写真を見る限り、弟の『白露山』よりは男前のようなので、がんばって欲しいですね!
今調べたら、白露山って二十山部屋(北天佑)なのねぇ。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sumou/
力士紹介の『北の翔』ってのも、かなりテッペンきてるよ。
確か北天佑も頭が薄かったような…(HPのお顔はフサフサ…。覚え間違いかなぁ…)。

投稿: 小春 | 2006年1月31日 (火) 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/8266205

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて見る『白露山』にびっくり!:

« 帯ドラマ見まくったぞ!っと。 | トップページ | 集中力が続かない、今日この頃。。。 »