« 2週間ぶりぶり!? | トップページ | 『エミリー・ローズ』見に行ったぞ。 »

2006年2月26日 (日)

またまた、2週間ぶりぶりぶり!?!?

おーっほっほっほっほ。申し訳ございません。
またまたサボり続けてしまいました。
仕事が忙しい!!っていうよりも、オリンピック見すぎて寝不足状態!?って言う方が強い2週間でしたが(苦笑)。

仕事はちょっと慣れてきたみたいです。
と言っても、周りが決算月で忙しく、かなりの時間ほったらかされ状態。
引き継がなければいけない仕事の半分もやっていないようなので、楽ちんちんなのですが、来月からが恐ろしいのですが(苦笑)。
仕事の指示をしていた方が今月いっぱいで辞めてしまうのも、来月からの仕事量の想像ができない要因でもあるんですけど、まぁなんとかなるでしょ。

で、昨日は会社帰りに梅田に行ってきました。
(土曜日は3時で仕事が終わるので。中途半端でしょ)

阪急百貨店で靴や服を物色してたのですが、あまりの人の多さと暑さにくらくらしてしまいましたわ。
エスカレーターも長蛇の列で、割り込むのにも四苦八苦。
通勤の満員電車かと思うほど、結構きつかったです。

そんな混みこみのせいもあったのか、疲れて阪神百貨店に脱出。
ココはエスカレーターで四苦八苦する事もなく、普通に歩く事が出来ました。
で、買いましたよ!。靴を♪

ひっさびさのパンプスだよ私にしてはちょっとお高めだったのですが、周りに並んでいる2万円前後の靴に比べれば、 ちょっと安かったので、思わず即買いしてしまいました。
まだお給料も貰ってないのに、ちょっと働いただけで気分は大きくなってしまうようですわ(笑)
あっ、もちろんカードですけどね。

でその後、地下に行き、限定販売していた
『マダム・ ヨーコのふんわりスフレ』を買いました。1個150円也(税別)。
味は可もなく不可もなく。次回買うことは無いだろうなぁ。

マダム・ヨーコのふんわりスフレマダム・ヨーコのふんわりスフレ

そうそう、先々週相方が岐阜の方にスキーに行ってきたのですが、その時に買ってきた『南陽軒の栗きんとん』 も紹介せねば!(っていうか写真撮ってたので)。

南陽軒の栗きんとん

1日何十個かの限定発売のようで、人気商品なのだそうです。
味は、素朴にクリクリ栗~~~♪って感じで、甘さ控えめの美味しさでした。
お値段は6個入りで約1300円也(相方の記憶なので確かではない)。
1個が小さいのでちょっとお高目ですが、栗が詰まってると思えば仕方が無いですわね。あぁ、また食べてみたい♪

|

« 2週間ぶりぶり!? | トップページ | 『エミリー・ローズ』見に行ったぞ。 »

コメント

お疲れ様です。お元気そうでなにより。
素敵な靴ですね。綺麗な色・・・。
靴って買うときどうしても予算より高くついちゃう。
歳を取ってくると少しは高級なものを身につけたいですし・・・
履き心地とか一度履いてみると良いのはやはりお値段もねぇ・・・
アクセサリをつけないのでそのぶん、靴って感じです。
おくさまは靴はついついピンヒールを買っちゃいます。
コハルさんのお仕事のお話を聞いていると気分がOL時代に戻っちゃいます。
土曜は3時までなのね。それもまた楽しんじゃないですか?
おくさまはOL時代土曜はお休みでしたから金曜日の夜から日曜日の夜まで化粧落とさずグズグズと寝続けているときが多かったです。
一日休日というよりも半ドンとか日頃より少し早く仕事を終えた土曜日の方が時間を有効に使えるような気がしません?
一家の主婦だと晩ご飯の仕度が気になるでしょうけど・・・
そのままブラブラとお買い物へも出かけられますしね。
栗きんとん、栗とお砂糖だけで作ってるんでしょ。
クリクリしてますね。素朴な感じで美味しかったんだろうなぁ~。
やっぱり、お値段は嘘をつかないですね^^。

投稿: おくさま。 | 2006年2月26日 (日) 17:12

私もアクセサリーは苦手です。結婚指輪でさえ、全然付けてませんもの(笑)
でその分、昔はかばんに行っちゃってました。
おくさまは靴派、それもピンヒール派ですか!
じゃあ、最近主流の靴はお好みなんじゃないですか?
先端もヒールもとがってて、女っぽいですものね。
私はゾウさんのような足なので、そういうかっこいい靴は似合わない以前に
履けないようです。
昨日も店員さんに、そんな感じの靴をサイズを指定して出してもらったのですが、撃沈でした。ブーツの時と同じく、非常に恥ずかしかったです(笑)
土曜出勤の方は、最初すっごい嫌だったんですけど
おくさまの仰るとおり、考え方を変えると
『結構楽しいものだなぁ』と昨日思いました。
晩御飯も作れる時間に帰れば問題ないし、確かに時間を有効的に使えるような気がします。
ただ家にいる時間がどうしても少なくなってしまうので、
掃除等に割く時間が少なくなってしまうのが、しんどいかなぁ。
まぁ掃除は嫌いなので、昔からマメにしませんでしたけど☆
そんなこんなのOL?生活。体はしんどいですが(やはり歳なので・笑)、それなりに楽しみ始めました。
本が読めなくなったのが残念ですが、おくさまのレビューで読んだ気になってますので、これからもよろしくお願いしま~す♪

投稿: 小春 | 2006年2月26日 (日) 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/8840922

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、2週間ぶりぶりぶり!?!?:

« 2週間ぶりぶり!? | トップページ | 『エミリー・ローズ』見に行ったぞ。 »