« またまた、2週間ぶりぶりぶり!?!? | トップページ | なんで『LABI1なんば』ってこじゃれたネーミングなんだろう。 »

2006年3月12日 (日)

『エミリー・ローズ』見に行ったぞ。

昨日は久々の土曜日お休みだったので、映画を見に行きました。
『ナルニア国物語』と『エミリー・ローズ』と迷ったんだけど、
前者はきっとロングランするだろうと思って、後者をチョイス。
で、単純に怖い映画だと思ってたら、エクソシストの裁判物だったんですねぇ。
コマーシャルから伝わるイメージとはまったく違って、ワタクシ感動してしまいましたわ。

女子大生にとり憑いた悪霊達を彼女から追い出す為に
悪魔祓いを実行し、彼女を死に至らしめた神父さんが被告人。
とにかくラスト、ローラ・リニーの最終弁論に感動して泣いてしまいました。
宗教関係に興味はまったくない、聖書も詳しく知らないワタクシですが、
彼女の迫力に感動しちゃったのです。
しかし、周りはもちろん誰も泣いておらず…。
ちーっと恥ずかしかったですわん。

で、今日はビデオに撮ったままだった『エクソシスト・ビギニング』を
凝りもせず見てしまいました。
こっちは何でもありで、気持ち悪いだけ。
一つ間違えたらアクション映画!?って感じのノリでした。
まぁ、『ビギニング』になってないのは確かね。

とにかく昨日から始まった『エミリー・ローズ』。
ホラー映画と思って見に行かない方が、よろしいんじゃないかしら。
感動して泣いてる女が横にいるのは、ある意味怖いかもしれないけど♪

|

« またまた、2週間ぶりぶりぶり!?!? | トップページ | なんで『LABI1なんば』ってこじゃれたネーミングなんだろう。 »

コメント

小春さん、お久しぶりです。
忘れられていないでしょうか(>_<)
小春さん見にいかれたんですねぇ エミリー・ローズ。
私はホラーあまり得意じゃないんですよ。
でも感動もできるのでしょうか!?この映画。

 今日のニュースではこの映画の中でイナバウアーに
似ているシーンがあって苦情がきているというのを
読みました。。うーん、どうなんでしょうね^^;

投稿: あずさ | 2006年3月14日 (火) 21:11

こちらこそ、ご無沙汰です!
もちろん忘れてなんかいませんよん♪
>エミリー・ローズ
ホラーだと思って見に行った人は、つまらないだろうし
ホラーが苦手な人は、やっぱりちょっと気持ち悪くって怖いだろうし…。
感動できる割合は、かなり低いかもしれません。
(って感動した私は何物!?って感じだよね・笑)
>イナバウアー
笑える~~~。そう思って見たら、見えなくも無いけど
どちらに対しても、失礼な話よね~(笑)

投稿: 小春 | 2006年3月17日 (金) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/9064389

この記事へのトラックバック一覧です: 『エミリー・ローズ』見に行ったぞ。:

« またまた、2週間ぶりぶりぶり!?!? | トップページ | なんで『LABI1なんば』ってこじゃれたネーミングなんだろう。 »