« 見ちゃったよ。ワールドベースボールクラシック。 | トップページ | しっかり見たよ。ワールドベースボールクラシック決勝戦。 »

2006年3月21日 (火)

今ごろ気付いた。

日曜日に『マコよりマヤでしょ』って記事を一緒にアップしたら
追記が野球の記事と一緒になってしまっておりました。
申し訳ございません。
久しぶりに一気に(と言ってもたった二つだが)アップするもんではありませんわね。ホホホ…ってダメじゃん、私。

で、ようは『女王の教室』の事を書いてたのです。
マヤの過去が解明できて、スッキリしたと。
人は成長するんですねぇ。まっ極端って言えば極端な選択だけど
人に何かを伝えるって事は、それだけの覚悟がいるって事なのかもしれません。
愛と厳しさは紙一重。
ホント小学校の先生って、大変ですね。

そうそう、『マコよりマヤ』ってのは
『愛と死をみつめて』より『女王の教室』、『広末涼子』よりも『天海祐希』
って意味です。
優しさよりも厳しさ、可愛さよりもかっこよさの方が大好きなので。

|

« 見ちゃったよ。ワールドベースボールクラシック。 | トップページ | しっかり見たよ。ワールドベースボールクラシック決勝戦。 »

コメント

マコよりマヤ・・・
なるほどそういうことなのね。
って、今頃気付いた(苦笑)。
『女王の教室』は見てなかったけど
おくさまも天海祐希さんは好きです。
だってかっこいいもん。
『愛と死をみつめて』は大空真弓でなきゃヤダ。

投稿: おくさま。 | 2006年3月21日 (火) 18:16

『女王の教室』、面白かったですよ。
人の痛みを分かる人間になる事って、基本だと思うんだけど
今はそれを知らない子供が多い?から
こんな極端な先生像のドラマが出来るのかもしれませんね。
>天海祐希
かっこいいですよねぇ。
十六茶のCMも大好きです♪
今度の月9では、イメージの崩れた矢田亜希子と
キャスター役で共演するみたいですよ。
>愛と死を見つめて
見たこと無いんだけど
♪マ・コ~、甘えてばかりで~、ごめんね~~
って歌だけは知ってます。
その時点で、何故かちょっとひいちゃうんですよね。

投稿: 小春 | 2006年3月21日 (火) 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/9187793

この記事へのトラックバック一覧です: 今ごろ気付いた。:

« 見ちゃったよ。ワールドベースボールクラシック。 | トップページ | しっかり見たよ。ワールドベースボールクラシック決勝戦。 »