« 『エミリー・ローズ』見に行ったぞ。 | トップページ | 見ちゃったよ。ワールドベースボールクラシック。 »

2006年3月17日 (金)

なんで『LABI1なんば』ってこじゃれたネーミングなんだろう。

先週末、ミナミに『ヤマダ電機』(LABI1~ラビワン~なんば)が出来たので早速オープン初日に行ってきました。
お目当ては、高島政伸!
じゃなくって、iPod nanoのお値段調査です。
2GBが2万円きってたら、思い切って買っちゃうかも~♪
と思ってたら、しっかり2万1千円で撃沈。
しゃ~ないなぁ、と諦めメディア(DVD)を探しに行ったら
これまた普通の電気店のお値段(RW2倍速5枚で千円弱)で、撃沈沈!!

駅から遠いわ(なんばパークスのまだ先なのよ)、安くないわ、
ただただデカイだけの電気店。
これだったら駅から近い『ビッグカメラ』で十分ですわ。
っていうか、もう二度と行きません事よー!プンプン!!

あっ、そうそう、
巨大な店舗なので、iPodの場所が分からず
笑顔の素敵な女性の店員さんに尋ねたら
たどたどしい日本語を交えて、商品の前まで案内してくれました。
日本人だと思ったら、外人だったみたい。
初々しくって可愛かったですわん♪
そういえば、黒人の学生らしき人も
『いらっしゃいませ~~』って言ってたなぁ。

大阪万博のように、外人にサインを貰う事はもちろんないけど
(ちなみに私はその時赤ちゃんだった)
日本も国際化してきたなぁ、と思った一瞬でした。
でもたぶん、駅から遠~い『LABI1なんば』には行かないだろうな~。

|

« 『エミリー・ローズ』見に行ったぞ。 | トップページ | 見ちゃったよ。ワールドベースボールクラシック。 »

コメント

『LABI1』行かれたんですね♪
朝日新聞についに駅前進出!!競争激化みたいな記事があったので
気にはなっていたのですが、やはり普通のヤマダみたいですね(^^ゞ

それにしても、踏んだり蹴ったりですね(^_^.)
広島にはビッグカメラはないのでどのくらいの相場かは分かりませんが、
ヤマダはチラシの商品やオープニングセールじゃないと安くないです。
メディア系はほとんど安くなりません。ポイント還元率も悪い!!
昔はポイント還元も一律10%以上だったのですが、今はかなり悪い率です。
ですが、CD予約ではいいポイントが貰えるので来店ポイントと合わせて
チマチマ稼いでます(笑)

この間、初めてコジマに行ったのですが、やはりヤマダより安いですね♪
保証が1回限りなのがネックなのですよね~。


投稿: toro | 2006年3月17日 (金) 12:21

全然たいした事無かったです。
でもめっちゃ大きいから、細かなパーツとか探すのはいいかも…
(確か携帯ストラップが、山の様に飾ってあったような気がする)
けど、やっぱ駅から遠いのよね。

>メディア系はほとんど安くなりません。ポイント還元率も悪い!!
そうなんですかー!ダメダメですね。
いいとこ無いじゃないですかー。
メディアだけ買う目的だったら、絶対日本橋に行ったんだけど
ミナミに出来たから、きっとその値段と張り合ってると思ったんですよ。
何処に出来ても、ヤマダはヤマダなのかなぁ。
ちょっと甘かったみたいです(苦笑)
>コジマ
家電(エアコンやオーブンレンジ等)は、何気に『コジマ』で買ってます。
やっぱ安いと感じたからかしら。
ただ駅前に無いので、一人で気軽に見に行けないのが
自分としてのネック(ペーパードライバーなもんで・笑)。
運転できるtoro様が羨ましいですわ。

投稿: 小春 | 2006年3月19日 (日) 17:27

デカイだけなのね。
ヤマダ電機は難波に行かなくっても近くにあるけど行かないなぁ~。
高島政伸は居なかったの?
おくさまは高嶋さんちのお兄さんが好きだったりもします。


投稿: おくさま。 | 2006年3月20日 (月) 18:58

デカイだけでした。
ミナミまで行って、わざわざ行くところでは無いのは確かね。
>高島政伸
仕事帰りに行ったので、残念な事に会えなかったわ♪(笑)
>おくさまは高嶋さんちのお兄さんが好きだったりもします。
私ももちろん、お兄さん派。
癒し系より、ちょい悪系に惹かれちゃうのかな。

投稿: 小春 | 2006年3月21日 (火) 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/9125714

この記事へのトラックバック一覧です: なんで『LABI1なんば』ってこじゃれたネーミングなんだろう。:

« 『エミリー・ローズ』見に行ったぞ。 | トップページ | 見ちゃったよ。ワールドベースボールクラシック。 »