« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月24日 (水)

ひっさしぶりのカラオケ

最近の歌が全然わから無い…、っていうか聞いた事がある曲の題名がまったく分からない…。

で、結局『椎名林檎』を歌いまくってきました。
後は1980年前後のナツメロソングをチラホラと…(同世代の友人じゃ無かったので、ちと歌いにくかったのよ)。

そうそう、Gacktの『REDEMPTION』を初めて歌ったのですが、結構気持ちよかったです。
去年WOWOW でやってたコンサートの中で、この曲が一番好だったのよねぇ。
Gacktの曲が特別好きなわけじゃ無いんだけど、あのコンサートの演出は大好きで何気に何回も見てたりしてたのですわ。

そんなこんなのカラオケ。大声だした分、ちょっとはダイエットできたかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月21日 (日)

阪急百貨店のファミリーセール

友人が誘ってくれたので、ウキウキと新阪急ホテルへGO!!
で、スカート2枚とブラウス1枚ご購入~~。
実はワタクシ、スカートをほとんど持っておりませんの。なのに何故か衝動買いのように2枚も買ってしまいましたわ。
これはイメージチェンジするしかありませんわね(自分の足の太さは見ないようにしなくては!!)

とにかく3点とも半額で、楽しい買い物でした。Aちゃん、ありがとう♪

で、お昼に福島の『スィートバジル』に向かってたら、『あれっ、閉まってる?』
時計を見るともう午後2時。スィートバジルは午後1時まで。
オーマイゴーッド!めちゃくちゃ過ぎてるじゃありませんか!!

と横を見ると、有名らしい『上等カレー』があったので、しっかり食べてきました。

上等カレー本店

甘いのに後味は辛い。で、卵をかけると超マイルド。
らっきょもふくしん漬けもキャベツの甘酢も付いてて、かなりおいしかったですわ。

帰りにロフトで昨日負傷した足の為に、サンダルミュール補強グッズをご購入。

サンダルミュールの強い見方

真ん中のマンダムを使ってみたのですが、快適に1日過ごせました。
左のドクターシュールのストラップすべり止めも、ピタッと止まってかなり良い感じ。
必需品になりそうですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

こんなに痛くなるとは

相方がノートパソコンを見に行きたいと言うので、仕事が終わってから梅田の『ヨドバシカメラ』で待ち合わせて物色。
ゲートウェイにするつもりみたいだったのですが、ネットの方が2万円程安かったらしく、『ミナミも念の為見に行く』と言い出し優しい?私も着いて行く事に。が、体重が…体重が……

ミュールの容量オーバーで脚の裏に激痛が走ったのよーー!!!

超スローペースで歩く私に痺れを切らした相方は、私を残しスタコラサッサと日本橋へ。
私は足を引きずり引きずり、とりあえず薬局へ。

でも悲しい事にミナミの薬局には靴擦れ予防シートの様な物が、ぜんっぜん売ってなかったのよねぇ。
心斎橋のハンズやロフトに行く根性もなく、仕方がないのでファンデーションのパフが6枚入ってるものを買い、足裏に押し込んで何とか家まで帰ったのでした。

で、この日の晩御飯は551の蓬莱の『シュウマイ』『ちまき』『肉団子』『豚マン』(豚まんは結局食べられず、次の日に)。豚まんはもちろんの事、肉団子がかなりおいしかったですわん(写真を撮る余裕はなかったよ…)。

ちなみに相方のパソコンは、結局梅田と同じ値段だったらしく、『家に帰ってからもう一度考えるわ』と言う事でまだ買っておりません。あぁ、ホント脂汗かいただけの日だったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月17日 (水)

映画『プロデューサーズ』、やっと見たよ。

今週逃すとちっちゃな場所に移動しそうだったので(やっぱ大きなスクリーンで見たいじゃない)、雨にもかかわらず見に行きました。

水曜日なのでチケット売り場は長蛇の列。でもほとんど『海猿』のお客さんだったみたいね。私はまったく興味がございませんが。

で、『プロデューサーズ』はそこそこガラガラで、おばちゃんの大きな笑い声の中でも楽しく見れるミュージカルでした。
何にも考えずに見るには丁度いい映画でしたね。

しかし、あのおでこのシワが気になるマシュー・プロデリックとサラ・ジェシカ・パーカーが結婚してるなんて、未だに信じられないよ。マシュー・マコノヒーだったら納得なんだけどねぇ。ってか最初完全に勘違いしてたけど…。ホホホ。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年5月14日 (日)

免許の更新

門真に行ってまいりました。日曜日の更新はこの門真運転免許試験場だけだったので、20年ぶりに行ってまいりました。

京阪電車の古川橋で降りバスに乗らなきゃいけないのですが、駅に着くとバスが出たとこ。歩いていけないわけじゃないけど土地勘もないしどうしたものかなぁ、と思ってたら、背の高いかっこいいお兄様が声をかけて来るではあ~りませんか。
『試験場に行かれますか?』
『はい』
『2時までに行った方がいいみたいなので、タクシー相乗りしませんか?』

2時半までに行けばいいと思ってたら、混雑した場合間に合わなくなるとの事。
おぉ、そんな事まで考えて無かったよ。っていうか男前だからOKだよ~~。

と深く考える事も無く、
『はい、いいですよ~ん』と相乗りで門真試験場までGOGO!
しか~し、門真教習所はバスでたった一つ先。残念な事にかなり短い時間だったのです…。
って、こんなしょーも無い事で一喜一憂してる私って、おばさん?(だね)

で教習所はというと、すいてて待ち時間もほとんど無く30分の講習を受けて終わりました(ペーパードライバーなので)。
建物もめっちゃ綺麗になってて居心地も良かったです。
昔のイメージは『茶色』だったのにねぇ。今は『真っ白白』で大学のキャンパスのようでしたわ。

最後に、もちろん免許証の写真は最悪。証明写真って正直ねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

『心斎橋そごう』に行く

去年にオープンした心斎橋そごう。初めてプラプラしに行きました。

しかし見るものがほとんど無い。あんなに高級おばちゃん仕様に変わってたなんて、全然知りませんでしたわ。
真剣にウィンドウショッピングできたのは靴売り場だけ。見にくいのは変わりないんだけど、ラインナップは庶民のメーカーだったからね。と言っても2万前後のサンダルには手も足も出ず…。
さっさと隣の大丸に、食材買いに行きましたわ。

でゲットしたのは、『ポールボキューズ』のパンとハム(高かったので100gだけ)と、お惣菜『+b』のサラダ。

ポールボキューズのパンとマクロビ惣菜+bのサラダ

このサラダがヒットでした。山芋やなんきんや大根やレンコンまで入ってって『これがマクロビオテックっていうのかぁ~』と、家じゃ作れない野菜たっぷりサラダを満喫したのでした。ドレッシングもさっぱりしてて美味しかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

『ER11』連続4本見る。

ビックリしたのは、めっちゃ簡単にエリザベスが終わっちゃった事。
あんなちゃちいエピソードで終わらせていいんでしょうかね。
カーターもこのシーズンで終わりだって言うし、な~んか寂しいわ。

続きを読む "『ER11』連続4本見る。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こりゃいかん

無印でタンクトップ2枚ご購入。
しか~し!着てみるとお腹(胃部分)のお肉が、ムニュッとお山の形を作って
このままじゃ着れないじゃございませんかーー!!

って事で、今日から毎晩腹筋することに決めました!!
よっしゃー!がんばるぞーーー!!!

続きを読む "こりゃいかん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

先月、何してたのかしら。

気がつけば1ヶ月も更新してなかったんですね。オーッホッホッホッホ。笑ってごまかしますわよ~~~!!

で改めて先月をザザザァ~っと振り返ってみますと…

1.正社員になった。
2.嬉しくもなんとも無い誕生日を迎えた。
3.友人がオープンしたプレス焼(いか焼みたいなの)と天丼のお店にお祝いに行き飲みすぎ、記憶も無くしついでに電車にも乗り遅れてしまった。
4.相方が転職した。

この中で一番の出来事は、相方の転職ですかね。

続きを読む "先月、何してたのかしら。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

皆様、お元気?

ちょっとテンプレ変えてみました。
久々に使うと分からん事だらけで、疲れますわねぇ~~(笑)

続きを読む "皆様、お元気?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »