« 『心斎橋そごう』に行く | トップページ | 映画『プロデューサーズ』、やっと見たよ。 »

2006年5月14日 (日)

免許の更新

門真に行ってまいりました。日曜日の更新はこの門真運転免許試験場だけだったので、20年ぶりに行ってまいりました。

京阪電車の古川橋で降りバスに乗らなきゃいけないのですが、駅に着くとバスが出たとこ。歩いていけないわけじゃないけど土地勘もないしどうしたものかなぁ、と思ってたら、背の高いかっこいいお兄様が声をかけて来るではあ~りませんか。
『試験場に行かれますか?』
『はい』
『2時までに行った方がいいみたいなので、タクシー相乗りしませんか?』

2時半までに行けばいいと思ってたら、混雑した場合間に合わなくなるとの事。
おぉ、そんな事まで考えて無かったよ。っていうか男前だからOKだよ~~。

と深く考える事も無く、
『はい、いいですよ~ん』と相乗りで門真試験場までGOGO!
しか~し、門真教習所はバスでたった一つ先。残念な事にかなり短い時間だったのです…。
って、こんなしょーも無い事で一喜一憂してる私って、おばさん?(だね)

で教習所はというと、すいてて待ち時間もほとんど無く30分の講習を受けて終わりました(ペーパードライバーなので)。
建物もめっちゃ綺麗になってて居心地も良かったです。
昔のイメージは『茶色』だったのにねぇ。今は『真っ白白』で大学のキャンパスのようでしたわ。

最後に、もちろん免許証の写真は最悪。証明写真って正直ねぇ…。

|

« 『心斎橋そごう』に行く | トップページ | 映画『プロデューサーズ』、やっと見たよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/10275422

この記事へのトラックバック一覧です: 免許の更新:

« 『心斎橋そごう』に行く | トップページ | 映画『プロデューサーズ』、やっと見たよ。 »