« ひっさしぶりのカラオケ | トップページ | 『スウィート・オブ・オレゴン』のチーズケーキ »

2006年6月 7日 (水)

嫌われ松子とオイスター

『嫌われ松子の一生』を見に行こうと思ったのですが、見事完売。ソールドアウト!
結構楽しみにしてたのになぁ。こうなったら意地でも見に行くぞ!!

で結局、横のリメイク作品『ポセイドン』『オーメン』を見る気にもなれず、
ましてや本を読まなきゃ意味不明らしい『ダヴィンチ・コード』も見る気になれなかったので、友人とご飯食べて帰ることにしました。

この日行ったのは、茶屋町NUにある『GUMBO&OYSTER BAR』。
こんな季節に大丈夫か!?って感じの『生牡蠣』食ってきました。

 

東北地方?(写真右)と中国地方?(写真左)のカキ(県名忘れた)を2種類1個ずつ食べました。
東北の方は小さめであっさりしてて、中国の方は肉厚で濃かったです。
友人は後者の方が好みだった様ですが、私は前者かなぁ。
中国のはちょっと塩辛く感じたのよね。ちなみにワタクシ、塩辛は苦手です。

あと食べたのは
リゾットと

魚でなんかをまいたやつ(3週間も経ってから日記を書くのは難しいぞ…)。

味は2品ともまずまずでした。3週間後には忘れてしまうような、そこそこのおいしさでした。
しかしカキの味の方が記憶に残ってるってのは、いかがなものなのかしらねぇ。
でもまぁ雰囲気はこじゃれた感じなので、おしゃれな雰囲気に酔いたい時(人?)にはいいかも。
私は次、行かないだろうけどね(だって量のわりにお高いんですもの)。

それにしても最近出来た『茶屋町NU』。めっちゃガラガラでしたわよ。
あんなんで大丈夫なのかしらね~。

 

|

« ひっさしぶりのカラオケ | トップページ | 『スウィート・オブ・オレゴン』のチーズケーキ »

コメント

小春さんお元気ですか~
ずいぶんご無沙汰してます。SGAです。記事はずっと見させてもらってます。UIKKIの方にも何度かコメントしたんですけど、どうもうまく反映されませんでして

『嫌われ松子』はわりと早めに見に行ってきました。うーん、ぶっとんだ映画でしたね。アタマのやわらかい人でないとついていけないと思います。まあとりあえずご自分の目で確認されてみてください

今年も早いモンであと半年ですね。上半期の映画で特に印象に残ったのは『キング・コング』『ALWAYS』『男たちのYAMATO』『ナルニア国物語』『ウォレスとグルミット』『のび太の恐竜2006』(笑)そして『松子』などでした

投稿: SGA屋伍一 | 2006年6月25日 (日) 21:44

お久しぶりぶり~~!!
こちらこそずいぶんご無沙汰してしまって、申し訳無いです。
パソコンを開けない日が続いてしまって、ネットライフを充実させてない今日この頃なんですよね。時間の使い方がへたくそだと、痛感している毎日ですわ。

>嫌われ松子
もう見に行かれましたか!うらやますぃ~~!!
実は先週の水曜日にもチャレンジしたのですが、またもやソールドアウトで見れませんでした。水曜日のレディースディ、それも会社の帰りに行こうとしてるのがそもそもの間違えかもしれませんね(笑)。
>ぶっとんだ映画
『真夜中の弥次さん喜多さん』よりはまし?(←未見ですが)
まぁとにかく、重曹使わず近日中に確認してきますわ!
>『キング・コング』『ALWAYS』『男たちのYAMATO』『ナルニア国物語』『ウォレスとグルミット』『のび太の恐竜2006』
SGA様らしいラインナップですね。
私はほとんど映画館に行けてないのですが、見た中では『エミリー・ローズ』が一番だったように思います。もちろん怖~いので、お薦めしませんよ(笑)

>ukkiki
ちょっと前に迷惑コメントが多かったので禁止ワードをいっぱい登録してたんですよ。でもそのせいで普通の方達のコメントも入らなくなってたみたいで…。ご迷惑掛けてスイマセンでした。
今はそれらの禁止ワード等、全部外したので反映すると思います(このココログからは反映されました)。
これに懲りず、これからもよろしくお願いします☆

投稿: 小春 | 2006年6月26日 (月) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/10666943

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌われ松子とオイスター:

« ひっさしぶりのカラオケ | トップページ | 『スウィート・オブ・オレゴン』のチーズケーキ »