« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

子ブタから大ブタへ・・・!?

最近眠くって眠くって、晩御飯食べたとたん爆睡してしまう病気にかかってしまったようです。
パソコンを開けてないもの問題ですが、お肉の量が加速して増えていくのが一番の問題・・・・・オーッホッホッホッホッホーー(笑ってていいのかーー!!>私)。

って感じなので、この1週間ほとんど何もしていません。
ドラマも今回面白そうなのがないしね(と言いつつ『サプり』『結婚できない男』は見ている)。

そうそう、2,3日前ビデオで『マシニスト』見ましたわ。推理サスペンスで眉間にシワ寄せながら、真剣に見てしまいました。
しかしクリスチャン・ベール、バットマンの前にあれを撮ったなんて信じられないですね。どうやったらあんなに痩せれるんだろう(←そんな問題か?)。っていうか、なんでバットマンのオファー受けたんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

タイ料理『スウィートバジル』

ちょっと前、WOWOWの宝塚花組貸切公演『ファントム』が当たったので友人に声かけたら、マドンナの大阪ドーム公演を誘われたのです。
マドンナですよ。マドンナ。♪ライク・ア・ヴァージン、フ~~~♪のマドンナですよ!
高かろうがなんだろうが、行くっきゃないでしょう!!

でこの日は、それらのチケット交換の為に友人と、福島のタイ料理『スウィート バジル』でお食事してきました。

タイ料理って、ワタクシ初めてだったんですよ。でも全然パクチいけました。
空心菜?っていう新しい食べ物や、タイビールにマンゴーカクテルの初挑戦。
3品食べたんだけど、どれもこれもおいしくってお腹いっぱい大満足でしたわ。

今度行ったら、ちゃんと写真撮らなきゃね。

そうそう、ランチも人気らしいんだけど、8月は無いらしいですわよ。ご注意を。

『Sweet Basil』http://www.sweetbasil.jp/
〒531-0075
大阪市北区大淀南1-11-9 2F
tel:06-6458-1105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

『たねや』の生麩饅頭

たねや・蘇民将来子孫也高島屋の『たねや』で和菓子をご購入。
祇園さんの3日間限定発売!っていう販売トークに乗せられて買ってしまいました。

赤い札には『蘇民将来子孫也』と書かれてて、その裏に説明が。

『ぎおんさん
貧しい蘇民将来に助けられた素戔鳴尊(スサノオノミコト)は、その礼として後世まで健やかにすごせるようにと、「蘇民将来子孫也」の札をさずけました。この故事に因み、厄除招福の願いをこめ、みずみずしいふまんじゅうを笹の葉で包みました。』

ほぉ~そうなのか~。と感動する事も無く、早速中身です。
笹の葉が5本入ってて、その中に一つずつお饅頭が。取り出してみると

たねや・ふまんじゅう たねや・ふまんじゅう

笹の香りが良い香り~~。で、梅干風おまんじゅうのお味は、

ただのふまんじゅう。

こしあんが中に入ってるんだけど、あんこ!って感じじゃなくて、生麩!って感じなの。
お吸い物に入ってる生麩は好きだけど、ただの生麩の塊はねぇ~~。
太古の歴史を感じた瞬間でしたわ。現代人で良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

試写会『日本沈没』

見に行きましたよ~。ほ~んと退屈な昭和映画でした(原作、昭和なんだから仕方無い…か??)。
CGがゴジラ映画と錯覚するほど模型に見えたし(目が悪いだけ?>私)、恋愛モードもツッコミどころ満載な昭和純愛メロドラマしてたし、なんか自衛隊と潜水艇?の宣伝してるだけの映画に見えてしまいましたわ。

帰りは、本町の『和・風香』で軽くごはん(映画を見ながらパン3個も食べたのに…)しながらおしゃべり。
ダイニングレストランになるのかなぁ。
行き当たりばったりで入ったお店だけど、落ち着いた感じで食べ物(千円前後)もボチボチおいしかったです。
軽く飲みながらおしゃべりするにはいいお店かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

デジカメ壊れた!

久しぶりにブログネタで写真でも撮ろうかなぁと思ったら

液晶画面が真っ白じゃないのーーーーーー!!!!!!

ワタクシ金縛りになってしまいましたわ。
で、兎にも角にもとりあえず撮った写真がこれ。

ミッキーのトング

液晶画面が見えないので、窓を覗いて撮りましたわ。撮れるのは撮れるみたいねぇ。
でもどんな風に撮れたかは、まったく分からない状態。・・・・辛いわ。

でこのトング、JCBのポイントが期限切れになりそうだったので慌ててゲッチューした商品。
トングの先がミッキーの手になってて、思ってた以上にカワイイの。スパゲティ以外にも使っちゃいそうだわ。

夕張メロンのハイチュウとキットカットついでに撮ったのが右の写真。
ちょっと前に友人から貰った北海道のお土産です。
キットカットは普通だけど、ハイチュウがおいしかったですわ。

ついでにだいぶ前に撮って、更新するのを忘れてた写真も紹介。
阪神百貨店で買った、九十九本舗のクリームパンです(下写真)。
クリームがいっぱい詰まってて、ずっしり重かったなぁ。
味は普通なんだけどね。

九十九本舗のクリームパン

しかしデジカメ壊れたのは、痛い、痛い、痛い。
元祖SONYのサイバーショットなので、そろそろ壊れても仕方が無いんだけどねぇ…。
やっぱ痛いわ。はぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココログ最悪

全然ログインできないじゃないの。どうなってるの!?プンプン、ププップン!!

私はいつも『ubicast Blogger』っていうフリーソフトで記事書いてアップしてるんだけど、『失敗しました』『失敗しました』と言われるたんびに『投稿!』『投稿!』ボタンをクリックしてたのよ。
で、改めて自分のサイトを確認してみたらアラビックリ。連続しておんなじ記事がダダダダダーッと書かれてあるじゃない。慌ててココログにログインしようとしたら、これまたビックリ。

ログインできないじゃないのーーー!!!

まぁ金曜日の夜11時半にアップしようとしたのが間違いだったわね…。とか言ってられないのよ、ココログちゃん。
連続投稿記事の削除に1時間も待ってられないのよーー!!(微妙に繋がるので、なんとなく待ってしまった)。

まっ、来週の2日間メンテ(長いね~)で復活するようなので、良しとしときますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

日本沈没

映画『日本沈没』の試写会が当たりました。ヤッホー!!
めっちゃ久しぶりの試写会で、ちょっと嬉しいです。『当たり』ってのは何でも嬉しいものですわね。
試写会は来週の火曜日。ベル去りダッシュで見に行かねば!!

話し変わって、今、桐野夏生の本を2冊同時進行で読んでます。
1冊は『魂萌え!』。友人から借りたハードカバーの本で、最初通勤で読んでたんだけど、本の痛みが激しいような気がしてきたので我慢してお家で読んでます。なので全然進みません。すぐ寝ちゃうのよね~。
帯には~夫の急死後、世間という荒波を漂流する主婦・敏子。六十歳を前にして、惑う心は何処へ?~。
お葬式過ぎた辺りまでしかまだ読んでないけど、かなり面白そうです。

もう1冊は『リアルワールド』。これは対照的に高校生と殺人事件の話。
読み始めたとこなんだけど通勤電車の中でも、かなり集中して読めるぐらい面白いです。
謎解きじゃない所が私向きなのかもしれませんわ。

関係ないけど、さっきテレビでやってた『岡本太郎』。
美術芸術に疎いワタクシにとってはあのピアノも天海祐希の涙ウルウル姿も、なんのこっちゃワケワカメですわ。ラストしか見てないせいかもしれないけど、この時間、ましてや金曜日に2時間強も特集するなんてね~。
真剣に見た人が何人いたのかしら。巨人戦よりも岡本太郎の時代なのかしらね。ん??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

靴のファミリーセール

昨日会社のAさんに誘われ、靴のファミリーセールに大国町まで行ってきました。
有名なメーカーじゃないんだけど、問屋さんに卸すような靴屋さんで結構履き心地がいいみたい。

でなんと言ってもお安い!
定価2万円前後の靴が3足で1万500円!!別のコーナーには1足千円のミュールまで置いてるのです!!

もうワタクシわけも分からず、5足も買ってしまいましたわ(内1足は母の分)。
でもこの内の1足が、今まで買った中で一番ヒールが高かったのよね(相方に5足も買ってしまったことがばれないように、バタバタバタ! っとなおしたので写真は撮ってない)。
今日スーパーに行くのに試しに履いてったら、フラフラして『がんばれ!私!!』って感じだったのよ。
可愛かったんだけどね~。・・・いや、過去形はイケナイイケナイ。
そう、可愛いいんですもの!ドラマ『セックス~』のサラ・ジェシカ・パーカーになった気分で、がんばって履きこなすわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »