« 靴のファミリーセール | トップページ | ココログ最悪 »

2006年7月 7日 (金)

日本沈没

映画『日本沈没』の試写会が当たりました。ヤッホー!!
めっちゃ久しぶりの試写会で、ちょっと嬉しいです。『当たり』ってのは何でも嬉しいものですわね。
試写会は来週の火曜日。ベル去りダッシュで見に行かねば!!

話し変わって、今、桐野夏生の本を2冊同時進行で読んでます。
1冊は『魂萌え!』。友人から借りたハードカバーの本で、最初通勤で読んでたんだけど、本の痛みが激しいような気がしてきたので我慢してお家で読んでます。なので全然進みません。すぐ寝ちゃうのよね~。
帯には~夫の急死後、世間という荒波を漂流する主婦・敏子。六十歳を前にして、惑う心は何処へ?~。
お葬式過ぎた辺りまでしかまだ読んでないけど、かなり面白そうです。

もう1冊は『リアルワールド』。これは対照的に高校生と殺人事件の話。
読み始めたとこなんだけど通勤電車の中でも、かなり集中して読めるぐらい面白いです。
謎解きじゃない所が私向きなのかもしれませんわ。

関係ないけど、さっきテレビでやってた『岡本太郎』。
美術芸術に疎いワタクシにとってはあのピアノも天海祐希の涙ウルウル姿も、なんのこっちゃワケワカメですわ。ラストしか見てないせいかもしれないけど、この時間、ましてや金曜日に2時間強も特集するなんてね~。
真剣に見た人が何人いたのかしら。巨人戦よりも岡本太郎の時代なのかしらね。ん??

|

« 靴のファミリーセール | トップページ | ココログ最悪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112237/10838514

この記事へのトラックバック一覧です: 日本沈没:

« 靴のファミリーセール | トップページ | ココログ最悪 »