2006年3月21日 (火)

しっかり見たよ。ワールドベースボールクラシック決勝戦。

はい、やっぱり私は日本人です。
しっかり最後まで見てしまいました(笑)

続きを読む "しっかり見たよ。ワールドベースボールクラシック決勝戦。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

見ちゃったよ。ワールドベースボールクラシック。

せっかくのお休みだと言うのに、家でゴロゴロ見てしまいました。
日本対韓国戦。イヤですねぇ~。日本人ですねぇ~。

続きを読む "見ちゃったよ。ワールドベースボールクラシック。"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年1月21日 (土)

初めて見る『白露山』にびっくり!

大丈夫か!?白露山!!何気につけた何年かぶりのNHK大相撲。
私の目の前に飛び込んできたのは、見た事の無い『まげ』でした。
後頭部にちょこんとくっついている『まげ』。
負けてごろんとなった時、ちょっとずれてリボンのようにくっついていた『まげ』。
髷をといたら、きっとサザエサンのなみへいお父さんみたいなハゲ方なんだろうなぁ。。。(今日見た彼のお顔は、 右写真にあるてっぺんの髪さえも無くなってる様に見えたのよ)。
ひっぱっても取れないらしいプロテアのかつら、付けてみたらどうざんしょ♪
(ちなみに取り組みは最低。へたれの立会いにムカついていた私なのでした。横綱の腕きめブンブン相撲には、もっとムカつきましたが…)

 

続きを読む "初めて見る『白露山』にびっくり!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

昨日のM1グランプリと全日本フィギュアスケート

思いっきり時間が重なっておりましたが、『なんとかなるやろ』と甘い考えを持って、チャンネルの切り替えを相方に任せながら見ました。
が、案の定フィギュアの五輪選抜に見入ってしまい、ブラマヨの決勝戦を見逃してしまいました。トホホ。

で、ブラマヨが優勝して、ラスト紳助達に賞賛されてる所は見ましたよ。
笑い飯には申し訳ないけど、
私はあの中ではブラマヨが一番好きだったので、嬉しかったです。
でもこれからブラマヨも全国区になって、
コテコテの大阪ネタから、全国ネタへ変わっていくんでしょうねぇ。
昔から大好きなチッチキチーも全国区になったし、ホント嬉しい限りですわ☆

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

で、フィギュアスケートですが、男子の採点ミス、最悪ですね。
最初のコンビネーションで3回転が2回転になったから、挽回する為に最後3回転飛んだらしいですが、本人のミスとはいえ表彰台にあがって笑顔まで見せて『はい、間違えてました。あなたは2位でオリンピックにも出れません』っていうのは、辛すぎるじゃありませんか。
ご先祖様の織田信長が怒って、出てきちゃうかもしれませんわよ(ってそういうキャラじゃないか)。

でも個人的には高橋大輔くんの滑りの方が好きだったので、織田信成くんには申し訳ないけど、正直嬉しかったですわ。
そうそう、本田武史さんは今期で引退だそうですね。
あれだけ長い間、男子フィギュアを支えてたのに、最後はあんまりメディアで取り上げられてなかったような気がします。
もうちょっとお顔がプリティだったら、良かったのかもねぇ。
兎にも角にも、お疲れ様でした。

話題の女子ですが、
ロッテさん!CMそのまま使えて良かったねー!!ってのが最初の感想です。
で、個人的には荒川静香が好きなので、ホッとしております。

で、恩田って、あんなキャラでしたっけ?
若い時のイメージで止まってたので、あの恩田とこの恩田が結びつかなかったんですよ。キス&クライで山田コーチが出てきてくれたおかげで、やっと同じ人だと確信できましたわ。

♪ど~うで~もい~いで~すよ(だいたひかる風)
伊藤みどりが、安田大サーカスのHIROちゃんに見えるのは私だけでしょうか。

しかし山田コーチの元で育った恩田や伊藤みどりの変化を見ると『真央ちゃん、4年後のオリンピック、大丈夫?』と思わずにいられないのでありました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)