2006年10月30日 (月)

ドラマ日記

最近なかなか日記を書く時間が取れない。っていうかパソコンさえ触ってない。
イカンイカンイカンイカ~~ン!!と思えども、お風呂入った後ストレッチする間もなく睡魔がドドドドーーーっと押し寄せてきて、 気抜いてたら座ったまま寝てるんざますよ。
体力の限界を感じる今日この頃…。あぁーー、土曜日休みが欲しいーーーー!!!

で今日は、ひっさしぶりに10時まで寝ましたわ。なのでまだ睡魔がやってきません。ホホ。
(と、ここで気を許してネットを徘徊したりなんかしたら、たちまち次の日から寝不足状態悪循環にはまって行くのよ。ダメダメダメダメ…)

で、今日は溜まってた録画ドラマを見たおしました。
『のだめ』、めっちゃ面白いですね。上野樹里ちゃん、めっちゃカワイイですわ。
『セーラー服』も想像以上に面白い。長澤まさみちゃん、めっちゃカワイイですわん。
『家族』、期待全くなく見たせいかしら?奥様の再就職や渡哲也の存在など無理な設定はあるとしても、夫婦間の男と女の考え方の違いが少し見えて、 結構真剣に見ちゃいました。竹野内豊~~、やっぱりめっちゃカッコいいですわ~~~~あぁぁ。

で『だめんず・うぉーかー』、最低ですわ。
青木さやかも妙に気持ち悪いし(日経ウーマン11月号のインタビューに写ってる写真も怖かった)、オープニング曲(倖田來未/夢の歌) と映像も全く合ってないし、文句ばっかり言いながら見てましたわ。
日本シリーズ最終戦延長で中止になっても、誰も文句は言わないでしょう。
っていうか藤原紀香、ドラマはずし過ぎでめっちゃカワイソウですわ…。

| | コメント (30) | トラックバック (4)

2006年10月16日 (月)

秋の夜長に今更林檎嬢

TSUTAYAが半額だったので、土曜日ちと寄り道してきました。
借りてきたのは今更ながら、椎名林檎の
椎名林檎/教育椎名林檎/アダルトです。ホント今更ながらだわ。

あとコブクロのNAMELESS WORLD/コブクロと、mihimaru GTのmihimalife/mihimaru GT
newアルバムが気になりながら、料金に負けて古いの借りてしまいました。
スガシカオも借りたかったんだけど、これも料金に負けた…。せこびっちと呼んでもよろしくってよ。

しかしまだ、林檎嬢しか聞いておりません。あぁやっぱいいわぁ~。こっからなかなか抜けれないわぁ~~。
DVDが凄く気になるけど、先月マドンナのコンサートに行く為に正規でアルバム買ったし、ブーツ買ったし…。
余裕まったくナッシングですわ(デジカメもiPodもいつになったら買えるのやら…)。

そうそうマドンナのコンサート、先月行ったんですよ。
しかしその話はまた今度という事で。秋の夜長は短いのぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

亀田のボクシング

やっぱりタイトルマッチは違うもんですね。お互い手数が出てて接戦だったので面白かったです。
判定は微妙だけどね~。当たったパンチの数で勝ったのかしら。
フィギュアスケートじゃないけど、判定のルールを聞いてみたいものですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

白鵬っていいですね~

白鵬昨日NHKで夜中、大相撲の白鵬特集をしてたのですが、いつの間にか見入ってしまいました。 今の相撲は全然知らないくせに、小さい時おばあちゃんと見ていたせいか根本的に相撲が好きなのかもね。

で、千秋楽の朝青龍との対戦を見て、思わずちっちゃい拍手しながら涙が出ていましたわ。久しぶりに良い取り組みを見て感動してしまったようです。
ちゃんとよつに組んでマワシ切られながらも堪えて浴びせ倒すなんて、面白い!(オヤジか!>私)

なのにこの白鵬、横綱昇進を見送られたそうですね。朝青龍よりず~っと良いと思うんだけどなぁ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

明日水曜日なので映画『ディセント』でも見に行こうかと思ってたら、亀田の試合があるんですよね。
やっぱ亀田、見るしかないか(笑)
ちなみに19時半から始まって、ゴングは20時50分らしいです。
亀田の歴史はもう見飽きたんだけどなぁ~。
レコード大賞も亀田のおかげで一日前倒しの30日になったらしいですね。
って、明日負けたらどうするんだろ>TBS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月31日 (月)

子ブタから大ブタへ・・・!?

最近眠くって眠くって、晩御飯食べたとたん爆睡してしまう病気にかかってしまったようです。
パソコンを開けてないもの問題ですが、お肉の量が加速して増えていくのが一番の問題・・・・・オーッホッホッホッホッホーー(笑ってていいのかーー!!>私)。

って感じなので、この1週間ほとんど何もしていません。
ドラマも今回面白そうなのがないしね(と言いつつ『サプり』『結婚できない男』は見ている)。

そうそう、2,3日前ビデオで『マシニスト』見ましたわ。推理サスペンスで眉間にシワ寄せながら、真剣に見てしまいました。
しかしクリスチャン・ベール、バットマンの前にあれを撮ったなんて信じられないですね。どうやったらあんなに痩せれるんだろう(←そんな問題か?)。っていうか、なんでバットマンのオファー受けたんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

ココログ最悪

全然ログインできないじゃないの。どうなってるの!?プンプン、ププップン!!

私はいつも『ubicast Blogger』っていうフリーソフトで記事書いてアップしてるんだけど、『失敗しました』『失敗しました』と言われるたんびに『投稿!』『投稿!』ボタンをクリックしてたのよ。
で、改めて自分のサイトを確認してみたらアラビックリ。連続しておんなじ記事がダダダダダーッと書かれてあるじゃない。慌ててココログにログインしようとしたら、これまたビックリ。

ログインできないじゃないのーーー!!!

まぁ金曜日の夜11時半にアップしようとしたのが間違いだったわね…。とか言ってられないのよ、ココログちゃん。
連続投稿記事の削除に1時間も待ってられないのよーー!!(微妙に繋がるので、なんとなく待ってしまった)。

まっ、来週の2日間メンテ(長いね~)で復活するようなので、良しとしときますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

日本沈没

映画『日本沈没』の試写会が当たりました。ヤッホー!!
めっちゃ久しぶりの試写会で、ちょっと嬉しいです。『当たり』ってのは何でも嬉しいものですわね。
試写会は来週の火曜日。ベル去りダッシュで見に行かねば!!

話し変わって、今、桐野夏生の本を2冊同時進行で読んでます。
1冊は『魂萌え!』。友人から借りたハードカバーの本で、最初通勤で読んでたんだけど、本の痛みが激しいような気がしてきたので我慢してお家で読んでます。なので全然進みません。すぐ寝ちゃうのよね~。
帯には~夫の急死後、世間という荒波を漂流する主婦・敏子。六十歳を前にして、惑う心は何処へ?~。
お葬式過ぎた辺りまでしかまだ読んでないけど、かなり面白そうです。

もう1冊は『リアルワールド』。これは対照的に高校生と殺人事件の話。
読み始めたとこなんだけど通勤電車の中でも、かなり集中して読めるぐらい面白いです。
謎解きじゃない所が私向きなのかもしれませんわ。

関係ないけど、さっきテレビでやってた『岡本太郎』。
美術芸術に疎いワタクシにとってはあのピアノも天海祐希の涙ウルウル姿も、なんのこっちゃワケワカメですわ。ラストしか見てないせいかもしれないけど、この時間、ましてや金曜日に2時間強も特集するなんてね~。
真剣に見た人が何人いたのかしら。巨人戦よりも岡本太郎の時代なのかしらね。ん??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

嫌われ松子に嫌われて。

友人が『明日早めに梅田に出れるから、チケット買っとくよ』と優しい言葉を投げかけてくれたのに、
今回もソールドアウト!!
ホントすっごい人気だわ。っていうか、水曜日のレディースディに行こうとしてるのが、間違い??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

オンワードのファミリーセール

阪急のファミリーセールに続き、またまた買い物三昧。
前回はスカート2枚とセクシーブラウス1枚。
今回はパンツ1枚、カットソー1枚、半袖パフパフスリーブジャケット1枚お買い上げです。
そうそう、父の日のポロシャツと相方のクールビズシャツも買いました。
あっ、ベルトも勢いに任せて買ったか…。ははははは~、買いすぎでございます~。
まっ、カードの締めも前回と分かれたことだし、何とかなるでしょ。
とはいえ、来月1日には靴のファミリーセールがあるのだが…。はははははーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

ひっさしぶりのカラオケ

最近の歌が全然わから無い…、っていうか聞いた事がある曲の題名がまったく分からない…。

で、結局『椎名林檎』を歌いまくってきました。
後は1980年前後のナツメロソングをチラホラと…(同世代の友人じゃ無かったので、ちと歌いにくかったのよ)。

そうそう、Gacktの『REDEMPTION』を初めて歌ったのですが、結構気持ちよかったです。
去年WOWOW でやってたコンサートの中で、この曲が一番好だったのよねぇ。
Gacktの曲が特別好きなわけじゃ無いんだけど、あのコンサートの演出は大好きで何気に何回も見てたりしてたのですわ。

そんなこんなのカラオケ。大声だした分、ちょっとはダイエットできたかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧