2005年9月10日 (土)

WOWOWでやってた【愛と資本主義】って、中村うさぎの本だったのね。

撃沈・・・・。

【負け犬の遠吠え】で有名な酒井順子の【ホメるが勝ち!】で失敗した後、これも私には合わなかった。

【愛と資本主義】は確か昔、WOWOWで放送された時『おっもしろくな~い』と思ったはずなのに、これを読むまで全然それと結びついていなかったのです。

で、本とテレビとどっちがまし?って聞かれたら、どっちもどっちなんだけど、まだ原作の方がましかなぁ…。

まず私の思い込みで、ホストのキャラを中村うさぎ好みの【ジャニーズ系】にはなからしちゃってるので、その役をあの濃い【伊藤英明】が演じてる事に違和感アリアリ。それにもまして、生活に疲れた年増のブスでブタなキャラに【高橋恵子】が演じてる事に『誰がキャスティングしたんだぁ~? ちゃんと本読んだのかぁ~~??』と今更ながら、抗議したくなった程ですもの。

あんなに美しい高橋恵子がラストでいくらみすぼらしい格好をしても、全然みすぼらしく見えないのが苦しすぎ。あれはどう見ても、泉ピン子や市原悦子が演じるキャラだったんじゃないかしらね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

【ホストクラブなび】って言うより【グルメなび】?

先日、中村うさぎと倉田真由美の『ホストクラブなび』なるものを読んだのですが(昨日の話はネタフリか?)、ホストクラブに興味のある方は必見かもしれません。ホストクラブレビューしたい人や、どっから攻めたら分からない人等には、有名なホストクラブの雰囲気が分かると思いますので、グルメ本を買う様にご購入されてみてはいかがでしょうか。お安い文庫も出てますので♪ (←出版社の回し者か?)。

でも実際私は、ホストさん達にまったく興味が無いんですよねぇ。中村うさぎの遍歴を垣間見る為にこの本を読んだのですが、読んだ後でもホストさん達に全然興味がわきませんでしたもの。

ただ社会勉強?と言う点では、案外勉強になったようにも思いますので、私の様な『ホストクラブってどんなとこ?』と漠然と思っている方は、巻末の【ホストクラブ講座】だけ立ち読みするのも良いかもしれません♪

あと、この中で紹介されているグルメ達?(うさたま)のおいしいお店紹介(北海道・名古屋・沖縄・大阪)を、少しだけワタクシの感想文に載せておきました。旅行に行く時など、よろしければ御覧下さいませ☆

★読書感想 【うさぎとくらたまのホストクラブなび】

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

サントリー【天然水特別限定醸造ビール】

天然水特別限定醸造ビール byサントリー

またまた今頃ですが、実は先月サントリーのキャンペーンで【天然水特別限定醸造ビール】 をゲットしておりました。ウキッ☆

前回の5本セットとは違い、今回は6本×2=12本ですよ!ウキッ、ウッキーー!!

で、お味はというとこれも発泡酒のくせして、立派な地ビールのようでしたわ。両方甘めで、あっさりしてる。 やはり天然水の味は違いますわねぇ~~(ってホントに分かってるのか?>私)。

とにかく12本ともおいしゅう頂きました。特に左の緑の方は少しくせのあるお味でしたが、 【ベーコンアスパラスパゲティ】と一緒に飲んだ時は、非常に美味でございましたわ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

★読書感想『さびしいまる、くるしいまる。』 (中村うさぎ著) upしました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

カールとハサミ男

カール/ブラックペッパー味ブログ『おくさまのすてきな暮らしっぷり』で、おくさまが紹介してた【カール・ブラックペッパー】 を食してみました。

で、可もなく不可もなく。まぁ、私にとってカール自体が可もなく不可もなく、って感じだからこんなもんでしょ。やっぱビールの友は柿の種なのかねぇ(←いつの時代の人間じゃ)。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

殊能 将之著『ハサミ男』読みました。推理小説なんて、ひっさしぶりぶり~でして、完全に最後まで騙されてしまいました。自分の想像と事実を入れ替えるのに少し時間がかかったラストの展開は、邪道かもしれませんが面白かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)